いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆4/15 皐月賞・予想☆

いきなり身内ネタで失礼いたしますm(_ _)m
 
 
 
うちの夫が、会社の競馬仲間の方々と内輪で POGをはじめて今年で5シーズン目。。。
 
優勝こそ、昨シーズンのみだったようですが
 
なぜか、過去の4シーズンで
 
 
と、4年連続皐月賞連対を果たし 「ミスター皐月賞の異名をとっていたわけですが…
 
 
 
 
 
 
今年は無念の出走馬なし
 
ということで、イマイチ例年の盛り上がりに欠ける我が家です。。。
 
 
 
それにしても。。。 そんな夫に触発されて
 
いつもお世話になっているブロ友さまにお誘いいただくがまま、今シーズンよりPOGデビューした私。。。
 
なんとなんと「2勝馬すらいない…の体たらくでございます
 
ということで、明日の個人的メインレース
 
阪神6R 芝1400m  枠連 がんばれ! コーダリー&シゲルドリアン
 
もう誰でもいいから2勝目がほし~の
 
 
(あっ、POGとは関係ないですけれど、中山6Rのビッグサンダーもちょっと買いますよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 第72回 皐月賞・予想 
 
混戦もようですね。。。 
中間からお天気も良く、良馬場必至ということでしたら、是非とも狙いたい一頭がいたのですが、
今日はホント降りましたものね~ 
結局、まずは9頭に絞り、そこからムリヤリ絞ったものの、未だに迷いがあるのは事実です。。。
 
△  トリップ
 
◎に関してはあまり迷わなかったグランデッツァで。。。
皐月賞に関していえば、外枠不利ということもないでしょうし、道悪も問題なし。
札幌2歳、ラジオNIKKEI、スプリングSとメンバーの揃ったレースでしっかり実績を残していますし
なにより、JRAさんのGⅠプロモーションCMがお父さんのアグネスタキオンというがいいですよね
 
昨今の出世レース、さきらぎ賞を制し 皐月賞と相性のいい若葉賞を制しているワールドエース
ゴールドシップは間が開いているのが気になりますが、戦ってきた相手関係を考えるとやっぱり実力上位
 
。。。実は思い切ってバッサリやろうかとも考えたディープブリランテですが…
私が買わないと岩田さんは必ず来るので押さえました。。。
 
ラジオNIKKEIで一番人気に押されたトリップ、弥生賞で一番人気だったアダムスピークも侮れないと。。。
 
 
ベールドインパクトは臨戦過程が、マイネルロブストは馬場が、
コスモオオゾラは今回はマークがきつくなるのでは。。。と考え、本当に泣く泣く消し。。。
特にマイネルロブストは、パンパンの良馬場で明日を迎えさせてあげたかったと思います。。。
 
 
馬券は◎1頭軸の3連複
 
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
良い皐月賞をお過ごしくださいませ~