いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆4/28 青葉賞 & 4/29 天皇賞(春)・予想☆

こんばんは
 
つい先日、年が明けたと思ったら もうゴールデンウィークなんですね
 
お休みを利用してご家族でお出かけになる方も 競馬三昧の方も
 
日頃のお疲れをゆっくり癒そうという方も はたまた「仕事だよっっっ」という方も
 
みなさま それぞれ有意義にお過ごしになりますように。。。
 
 
 
 
☆ 第19回 青葉賞・予想 ☆
 
まだオープン特別だったころの青葉賞。。。
休日出勤だった私は、競馬好きの同僚と勝ち馬予想対決をしていました!
(連休中で仕事の電話もほとんど鳴らず、とっても暇な一日だったということで。。。)
同僚のポケットラジオでレース実況を聴きながら、ゴールデンゼウス岡潤一郎を必死で応援♪
馬券は買っていなかったと思うのですが、
同僚との勝負には勝ち、コーヒーくらいは奢ってもらったような気がします
 
 
○  アドマイヤブルー
▲  ミルドリーム
△  サトノギャラント
 
今日は結局、ダラダラとずっと降り続けましたから馬場がどれだけ回復するか心配ですが。。。
 
東京コース2戦に2勝、父も鞍上もノッているフェノーメノに逆らわずにいこうと思います。
展開が向かなかった弥生賞もいい脚で追い込んできていますから、ここでは勝ち負けでしょう。
 
前走の毎日杯で結果のでなかったアドマイヤブルーは、今回は長距離輸送なしですし馬場さえ回復すれば…
馬体重が軽いのは気になるのですが、長い距離で堅実に走るミルドリームにも期待したいと思います!
 
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。。。
 
 
 
 
 
 
明日、朝から外出予定ですので 日曜分も一緒にさせていただきますm(_ _)m
 
 
 
 第145回 天皇賞(春)・予想 
 
△  トーセンジョウダン
 
阪神大賞典の逸走→2着入線は衝撃的だったオルフェーヴル
再度大外ということで、また一筋縄ではいかないかも。。。とも思いますが
天皇賞・春」は強い馬に強いレースをしてほしいという、確たる思いを込めて
つまらないですけれど(笑)◎にしました!
 
昨今、いなくなってしまった生粋のステイヤー。。。
もし、キュスターヴクライが久々の「生粋のステイヤー」だったとしたら…
お父さんもお母さんもお馴染み過ぎるこの馬にも夢を見たいなぁと思います。
新たなスターホースの誕生に期待というところで
 
馬券は◎1頭軸の3連複と ☆2頭の複勝応援馬券で。。。
 
 
 
 
 
それでは
 
今週もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
たくさん的中されますように