いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇ファイターズ観戦記2012@4/26東京ドーム◇

ということで
 
 
稲葉さまの2000本安打達成の瞬間を肌で感じるために
 
東京ドームに馳せ参じたわけですが。。。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
第1、第2打席は凡打に終わり。。。
 
 
 
イメージ 2
 
(すみません。。。ボケました。。。)
 
 
6回裏・第3打席で勝ち越しのホームラン
 
 
これが1999本目のヒット
 
 
盛り上がり最高潮に達します
 
 
 
この段階で 2ー1 とリードしたファイターズ
 
 
ですが。。。
 
このままだと9回裏の攻撃はなく、 稲葉さまに第4打席が廻ってこない
 
 
 
 
 
 
もう追加点なんてどうでもいいから、とにかく最低2人は塁にでで
 
稲葉さまに第4打席を
 
 
 
そんな空気になった東京ドーム内。。。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
←昨日のスコア
 
7回、一死から四球のランナーが
出たのですが
 
 
何故か盗塁死。。。
 
 
スタンドからはわかりにくかったのですが
 
単独スチールだったのか
ヒットエンドランだったのか。。。
 
どっちにしても
 
稲葉さまに廻すための
大事な大事なランナーを
 
何で動かしたんでしょう?
 
(つーか、大野くんのところ
代打・二岡さまでもよかったような…
って、ただの願望ですけれど)
 
 
 
 
8回も2死から糸井選手が四球を選び
 
迎えるバッター4番・中田翔
 
 
イメージ 4
 
「なんとしても塁に出ろ なんでもいいから塁に出ろ
 
そして必ず稲葉に廻せ
 
 
というスタンドの願い届かず、空振り三振
 
 
 
 
ですが
 
とってもハイテンションで変な空気の中
 
打席にいるのは大変だったと思います。
(もちろん、マウンドにいる方も…!)
 
 
いい経験だったのではないでしょうか。。。
 
 
がんばれ☆翔さん
 
 
 
 
 
 
9回表も
 
なんとなく、同点までならいいよ…
 
という空気があったことは事実ですが
 
 
個人的には久さまがきっちり抑えてくれたことがうれしかったということで
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
稲葉さまの活躍で勝ちゲームが観られたことは何よりでした
 
 
 
 
イメージ 6
 
ホフパワーさんの同点ホームランも
 
試合内容は、ホントに満足
 
 
 
イメージ 7
 
昨日は栗山監督のということで
(51歳、おめでとうございます
 
 
プレイヤーズスペシャル・栗山監督デーだった東京ドーム
 
先着プレゼントのオリジナル巾着もゲットできましたが。。。
 
 
今後、この巾着を観るたびに
 
「なんであのとき盗塁だったんだろう??」…
 
と、あくまでネタとして思い出そうと思います
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
まさかまさか、4打席目がないなんて思いもしなかったので
 
少しばかりの消化不良感はあるのですが
 
それは決して不快なものではなく
 
 
むしろ、こんな経験を肌で感じさせてもらってよかったなぁ~というものでした
 
ホント、行って良かったです
 
 
 
 
 
明日からの仙台3連戦
 
いろいろあった東北の地で大記録を達成というのも 稲葉さまらしいのかもしれません。
 
 
 
思い出に残る2000本安打になるといいですね