いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇上々の滑り出しと・・・(笑)◇

先週末は。。。
 
 
 
プロ野球が開幕したり
 
高校野球も佳境だったり
 
世界フィギュアがあったり
 
ドバイミーティングで夜更かししたり
 
もちろん、通常のレースもあったり
 
(あっ…すみませんがは守備範囲外)
 
 
 
そして身内宴会があったり。。。と
 
 
 
充実しすぎてグッタリという感じだったのですが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
???だった開幕投手問題も、全面的に「ごめんなさいm(_ _)m」という内容だったり
 
 
宴会中でザワザワしていて瞬間を見逃しましたが、ケンスケがサヨナラ打を打ってくれたり
 
 
ニオカさまの代打率の高さがとっても上品だったり
 
 
勝てなかったのは残念ですけれど、ミツオもすごく頑張ってくれたり
 
 
 
 
ファイターズは上々の滑り出し
 
 
 
 
で、私も。。。
 
 
 
 
イメージ 1
 
身内宴会のおつまみに、おまけのポテトチップを提供するべく買ったおみくじカード
 
 
 
何故か今年も上々の出来と自画自賛
 
(つーか、充分満足で もうしばらくいいや)
 
 
 
 
 
「王選手」の復刻カードも何気にうれしく思います
 
 
ところで、このON&12球団監督の復刻カードですが。。。
 
 
 
 
 
 
 
小川監督は選手時代にカード発行がなかったため復刻カードの代わりにレギュラーカードって。。。
 
 
 
 
小川さんって、確かに地味でしたし
 
実はハムOBというのも「そういえばそうだったよね~」くらいの記憶しかないのですが
 
 
 
 
 
人気はともかく、選手としては栗山さんより上・・・ですよねぇ~
 
(私がそう思うだけ?)
 
 
 
へぇ。。。 カ●ビーのカードはなかったんですね。。。
 
 
 
 
 
ということは、今後も
 
準レギュラークラスの地味な選手が監督になっても
 
「復刻カードなし」という目に遭うかもしれないんですね。。。
 
 
 
 
 
 
カ●ビーさん…
 
飯山さんのカード、作ってくれないかしら???
 
 
 
だって。。。将来、いきなり一軍の監督ってことは考えにくくても
 
 
鎌のコーチ→監督っていうポストなら 無くはない…ぢゃないですか
 
 
そこから何かの拍子に。。。ってことも
 
 
 
 
飯山カード… 
 
もし作ってくれたら 必死でゲットするんですけれど~~~ねっ
 
 
ホント、作ってカ●ビーさ~ん