いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

神様のケーキ?!

春の嵐のさなかですが。。。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
先日の身内宴会の時に
 
妹その②が差し入れてくれたケーキさんたち
 
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
この写真を撮ったときには、すでにヘベレケだったので
 
あまりおいしそうに写っていませんね
 
見た目の素晴らしさをきちんとお伝えできず、申し訳ございませんm(_ _)m
 
 
 
 
 
 
 
 
なんでも、ストロベリーフェアを開催中だったとのことで
 
イチゴのケーキが多いですが。。。
 
 
 
 
私は上の写真の左下のストロベリータルト
(タルト生地とイチゴの味わいが絶妙
 
 
 
下の写真の左上のホワイトチョコレートのムース
(中にはフランボワーズ?のジュレがたっぷり
 
 
をいただきました
 
 
 
。。。今年は「栗、強化年間」ですから
 
モンブランも気になったのですが…
 
先に盗られてしまい。。。
 
 
 
 
こちらの
 
クルミとレーズンのパンやオリーブのパンもいただきましたが
 
何もつけなくともそれだけで… ホント絶品でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それにしても・・・
 
今日も ものすごく風が強そうです
 
 
 
 
明日は前々から某所でお花見の約束をしていたのですが
 
桜(ソメイヨシノ)。。。蕾のまま 散ってしまうんじゃないかと心配です・・・
 
 
阪神競馬場の桜は、大丈夫でしょうか?
 
それも本当に心配。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
申し訳ないと思いつつ、午後の予定はキャンセルしてしまった私。。。
 
 
みなさまも
 
お仕事や外出先からの移動には
 
 
くれぐれもお気をつけくださいませm(_ _)m