いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇一週間前に書き忘れた「上州名物」(笑)◇

プロ野球が開幕して一週間。。。
 
みなさまのご贔屓チームの滑り出しは如何でしょうか?
 
 
スタートダッシュ失敗と思われていたとしても
 
また残り138試合もありますから。。。
 
 
まだまだ先は長いですね
 
 
 
 
 
 
さて…
 
時折やっております 「験担ぎシリーズ」
 
ファイターズの開幕投手が発表された段階で
 
しっかりと用意しておりました
 
ですが… 開幕直前の記事にアップしようと思って、すっかり忘れていた。。。という
 
 
イメージ 1
 
お味噌の味わいがしっかりとしたこんにゃくでした
 
ご飯はもちろん、にぴったりかと
 
おかげさまで、験担ぎ成功ということで
 
今度、 アンテナショップで上州名物を色々買ってみようかなぁ~
 
 
 
 
 
 
ちょっと距離こそありますが、一応お隣の群馬県
 
ですが。。。
 
名物って、だるま弁当と焼きまんじゅうとこんにゃくくらいしか思い浮かびません
 
 
北海道の※ーソンさんでやっている
 
「ファイターズの選手プロデュースシリーズ」でも
 
群馬名物が反映されるかどうか、難しいところかもしれませんね
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
初めて見たとき、「ターフィーのパ●リ」か
 
と思ったぐんまちゃん
 
 
 
イメージ 3
 
←我らがコバトンとともに
 
北関東を盛り上げていって欲しいと
 
思います
 
 
 
 
 
 
ん、と。。。
 
 
いくら間口が広い?からとはいえ、
 
ファイターズ書庫でいいのか?という気もしますが、まっいいかぁ~