いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

チューリップとネモフィラを見に。。。

GW恒例お花を愛でるお出かけということで
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
ひたち海浜公園へ行ってきました
 
ちなみに↑の一見、双子のような人たちは夫と息子です
どっちがどっちかはご想像にお任せします
 
 
 
 
イメージ 2
 
チューリップが満開でした
 
 
イメージ 13
 
天気予報は
 
だったので 早起きして、
 
午前中のうちについたのですが
 
 
いつまでたっても
 
おまけに震えるほど
 
寒かった。。。
 
 
イメージ 19
 
イメージ 20
 
 
ですが
 
大好きなチューリップに囲まれるのは
 
やっぱりです
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 21
 
 
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
盛りは過ぎていましたが
 
水仙もとてもきれいでした
 
 
結構、いろいろな種類があるんですね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
そして。。。丘一面に咲き誇るネモフィラ。。。
 
 
イメージ 6イメージ 7
 それにしても中々、晴れず、寒いまま。。。
 
ネモフィラソフトも気にはなったのですが。。。
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
あんまり寒いので
 
ランチは、けんちんうどんに。。。
 
 
(関係ないですが、けんちんうどんって
 
関東の食べ物…しょうか?
 
私は大好きなのですが
 
大阪産の夫は食べたがらない。。。)
 
 
 
イメージ 9
 
寒さしのぎにパターゴルフなんて
 
性に合わないことをやってみました
 
 
たぶん、人生で3回目。。。
 
 
えっと、結果は…+20くらい
 
私にしたら上出来です
 
 
 
 
そうこうしている間に、だんだん晴れてきたので
 
もう一度、お花を撮りに。。。
 
 
 
以下、夫の作品です
 
(ちなみに、この時間帯… 私は例のiPad で格闘中だった訳です)
 
 
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
空とネモフィラが一体化している感じに癒されました
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
 
菜の花も、あちらこちらで満開
 
 
 
歩行距離20000歩。。。
 
充実した休日でした
 
 
次の日、足が重くて仕方なかったですけれど
(ホントに次の日でしたよ)