いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ!(爆)

申し訳ありません。。。
 
美味しいジュースのお話でも、聖子ちゃんの唄のお話でもありませんm(_ _)m
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
先日、初めてフレッシュひたち に乗りました
 
上野駅常磐線経由で勝田駅いわき駅間を走る特急電車です。
 
 
なかなか乗り心地の良い特急電車でございました
 
 
行きは オレンジパーシモン(袋田の滝と紅葉をモチーフの車両に。。。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
乗った車両に連結されていた
 
グリーンレイク(霞ヶ浦と帆曳舟をモチーフ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
帰りの勝田駅では。。。

 
 
 
 
 
 
 
スカーレットブロッサム
偕楽園の梅をモチーフ)
 
 
の車両を見つつ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
ブルーオーシャン(塩屋埼灯台と太平洋をモチーフ)
 
に乗り込みました
 
 
 
 
上野に着くと、向かいのホームに
 
 
イメージ 5
 
イエロージョンキル(ひたち海浜公園水仙をモチーフ)
 
が停車していたので
 
一日で全色激写完了
 
 
 
 
 
そうそう
 
行きの上野駅では。。。
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
イメージ 7

スーパーひたちの新型車両も見られました
 
 
 
 
 
以上、それなりに満足したプチプチ鉄子の休日でした