いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆5/5 京都新聞杯&プリンシパルS・予想☆

。。。え~~~
 
今、記事タイトルを書いていて思ったのですが
 
いつからか 5月5日でも中央競馬開催するようになったんですね
 
昔、こどもの日に競馬ってなかったですよね 振り替えでしたよね えっ?ご存じないですか
 
 
それにしても。。。
 
ホント、よく降りますね GWってあまり雨の印象がないのですが。。。
 
今日は都内某所に藤でも見に行こうかなぁ~と思っていたのですが、止めにしました
 
明日は晴れるようですが、東京地方は明後日の天気予報が怪しいようで。。。
 
困りますね~~~ いろいろと。。。
 
 
 
 
 
☆ 第60回 京都新聞杯・予想 ☆
 
▲  アドマイヤバラード
△  メイショウカドマツ
△  ニューダイナスティ
 
デビューから走り詰めなのは気になりますが、戦歴といい相手関係といい
ベールドインパクトの軸は揺るがないかなぁ。。。と。
 
キャリア3戦の弥生賞で0.4秒の差の5着だったエキストラエンド
勝馬ですが距離実績のあるアドマイヤバラードにも期待したいと思います。
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。
 
 
 
 
☆ ダービーTR プリンシパルステークス・予想 ☆
 
◎  フジマサエンペラー
△  ローレルブレッド
 
明日、どこまで馬場が回復するかわかりませんが
乾いた東京の馬場で。。。ということだったらフジマサエンペラーにも十分チャンスありかと。
お父さんもお母さんも東京でのクラッシックレースで銀メダルだったので、是非とも出走権利をとってほしいという
願いを込めて。。。
(特に…チューニーちゃんにはホントお世話になりました(笑))
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
大型連休も後2日。。。
 
お休みの方もお仕事の方も、 競馬三昧の方もそうでない方も 良い2日間をお過ごしくださいませ