いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆5/6 NHKマイルC&新潟大賞典・予想☆

こんばんは
 
みなさま、柏餅はお召し上がりになりましたか???
 
私はたっぷりといただきました
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
↑見た目的には、白と黄色と緑の柏餅。。。 枠???
 
 
 
 
息子ちゃんも身体だけは大きくなった今。。。こどもの日=柏餅を食べる日というだけになった気が゜します。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
☆ 第34回 新潟大賞典・予想 ☆
 
 
▲  ダノンスパシーバ
△  マッハベロシティ
△  メイショウカンパク
 
ここのところ勝ちきれないレースが続いていますが、軸ということならということでダノンバラードから。。。
トーセンラーは押さえないとイタイ目に遭うだろうなぁ~と思いつつ
ここ2走の成績で人気を落としそうなメイショウカンパクと
リピーターも要注意なこのレースで昨年2着馬のマッハベロシティを押さえることにしました。
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。
 
 
 
 
 
 
 第17回 NHKマイルC・予想 
 
 
○  マイネルロブスト
▲  モンストール
△  マウントシャスタ
 
 
・・・雷雨かもしれないんですよね。。。 大雨の可能性もあるんですよね。。。
 
マイネルロブスト。。。 なんとか、良馬場で走らせてあげたいんですが・・・
ただ、馬場云々以上に 京成杯組ってもしかしたらものすごく消耗しているのかもしれないですね…
(ベストディールは春全休で、アドマイヤブルーもイマイチ本調子でないような…)
そんなことで 迷いましたが、対抗で。
 
◎はそんな(どんな?)マイネルロブストを朝日杯で問題にしなかった
アルフレードの復活に期待しようと思います!
スプリングSが負けすぎなのは気になりますが、馬場のせいということで。。。
ウィリアムズ騎手が上手く導いてくれるでしょう♪
 
イソノルーブルの血を引くモンストールにもがんばってもらいたいですし
毎日杯組も要注意ということで、マウントシャスタにも期待しています!
 
もちろん! 今年も穴馬として牝馬を狙わなきゃということで、ハナズゴールも応援しています♪
 
 
 とにかく アルフレードのためにもマイネルロブストのためにもモンスーンのためにも、お天気持ちますように!
 
 
 
 
あっ、関係ないですが
GⅠプロモーションCMオークス編はイソノルーブルだったらいいなぁと思います
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
 
 
良いNHKマイルCをお過ごしくださいませ