いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

先週末の牡丹・石楠花・躑躅♪

GW後半・唯一の晴れ間を利用して
 
神代植物公園に行ってきました
 
 
 
 
 
牡丹
 
イメージ 1
 
イメージ 10
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
お天気の悪い日が続いたからか、お花の状態は今ひとつ。。。
 
隣にあった芍薬は、まだ花を付けていませんでした。
 
 
 
 
 
藤も楽しみにしていたのですが。。。
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 
まだ2分咲き程度だったでしょうか。。。
 
例年ならもうちょっと見頃に近いはずなのですが
 
 
 
 
 
 
バラ園も。。。
 
 
イメージ 20
 
もちろん、まだまだ。。。
 
 
 
 
ですが、野生・オールドローズ種は
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
華やかでしたよ (上3枚は夫のです
 
 
 
 
 
石楠花
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
躑躅は満開
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
まさに見頃でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
帰りはもちろん
 
深大寺に寄って。。。
 
 
 
そばまんじゅうを
 
おいしくいただきました