いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

本来の趣旨とは 完全にかけ離れた行事(笑)

秋元康さんの最高傑作は
 
川の流れのように」と「バレンタイン・キッス」だと思う まっちゃです
 
もちろん 渡り廊下走り隊7ではなく、国生さゆり派ですが、何か。。。
 
 
今日は バレンタインデー。。。
 
大昔はともかく
 
今は完全に
 
「自分のために普段は手が出ないチョコレートをなんのためらいもなく買って食べる日」
 
私にとっては、そんな行事になっております
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 2月に入って早々
 
 毎年 恒例のブラウニーは作りました
 
 
 今年もそれなりに
 
 満足できる出来だったと自負しています
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
先日、I袋S武で買った 我が家の分 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 数週間前
 
 ちょっと実入りがあった
 
 お小遣いを貰ってしまったため
 
 
 ご主人さま用もちょっと奮発しました
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
   自分用のチョコマカロンミルフィー
 
チョコマカロンは この三連休のお茶請けに
 
  もちろん、男性陣にも分けてあげました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 妹が 「袖の下」といって持ってきてくれた
 チョコレート
 
 
 
 
 
 写真左のチョコレートなんですが。。。
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
器もチョコレート 
 
しかも、めちゃめちゃおいしい 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 こちらも毎年恒例
 
 本日のデザート
 
 
 
 湯煎したチョコレートを
 フルーツにかけただけですが
 我が家の男性陣には好評です 
 
 
 
イメージ 8
 
 
                    はい
 
                     とりあえず  
              今のうちに『ロッテ』を
         刻んで喰っておきました
 
  
                        鉄分を、
  吸収を高めるビタミンと一緒に摂取したので
明日、貧血検査をしたら引っかからないような
                    気がします 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて。。。 
 
バレンタインデーが終わったら
 
 
 
 
次の行事はひな祭り
 
桜餅東西比較、今年もやらなくっちゃですね