いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

三本柱(*^_^*)

先週の忙しさが嘘のような この2日間です
 
 
 
ミッキー厩舎の西橋助手のブログを拝見し
 
めちゃくちゃ気になっていたことに加えて
 
昨日、某ブロガーさまも記事にされていたので、たまらず。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 徒歩5分弱の平坦コースのファ※マではなく
 
 徒歩5分強の坂路ならぬ
 階段の上り下りがあるファ※マにて
 
 えぇ、エスカレーターは使っておりません
 ここに誓います
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
あまりの大きさに、一人じゃちょっとムリかも…
と思ったのですが。。。
 
みなさんおっしゃるように、全然しつこくなく 
3種のチョコとナッツとカスタードの 
バランス絶妙 
 
えぇ、一人であっという間でした 
 
お腹と心の栄養のお供といっしょに 
目の栄養ということで… 
 
日●スポーツさんの写真もまぁまぁでしたが
 
イメージ 3
 
 個人的には 
 昨日の朝◆新聞夕刊の写真が一番
 
 左の3人で40勝してくれたら
 優勝争いできるかな
 (内訳は 18、15、7で)  
 
 あっ、右の人に期待してないわけぢゃ
 ないですよ!
 
 彼は左の中継ぎエースです
 今年も自分の仕事をこなしてくれるはず
 
 
 
 
ホント、申し訳ないくらい のんきな午後でしたm(_ _)m
 
ミ▲ネ屋の女性リポーターが名護市営球場のスタンドからの中継で
 
「今、こちらのグラウンドでは、若手の選手がティー打撃をしています」
 
と、おっしゃったのを
 
「飯山のどこが若手やねん
 
な~んて大笑いしたり…
 
 
 
それでも、ミ▲ネ屋さんは 司会&コメンテーターさんに 無責任な発言がなく好感がもてます
 
が、プロ野球の親会社である某放送局さんはちょっと。。。
 
このコラムを読んで よく考えてほしいですね
 
 
 
 
 
さて。。。 本日 私の楽しみはまだまだ続きました
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 TCK女王盃。。。
 
 
 いいメンバーが揃っています
 
 お家で地方競馬を買うすべはないのですが
 予想だけでも。。。
 
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
                              今日も内田博幸との勝負に負けました 
ミラクルレジェンドとの叩き合いを制した 
 
直線途中 一瞬ザッハーマインが抜けたので 
  デムーロ兄弟のワン・ツーかと思いました
     お兄ちゃんに一日の長ありですね
 
           地方の短期免許交付中の
           クリスチャン・デムーロ騎手
      いつか中央でも観たいですね
 
 
 
 
ということで、実は今日も当ブログの三本柱を網羅した?
 
「書庫に困るシリーズ」だったのですが
 
とりあえず 『おやつ』 で…
 
 
 
 
明日は。。。
 
世間の興味が『大相撲』に移りそう?なので
 
安心して??用事を片付けることができそうです