いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇書庫に迷うシリーズ???(^^;)◇

いつもの野球仲間女史から
 
伊豆・御殿場のお土産ということで
 
このような物を
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
これは、ライバルなのか ライバルぢゃないのか (笑)
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
せっかくの手作り スモークドハムですので
 
 
薄切りにしてサラダ そして、厚切りにして軽くソテー
 
 
 
ホントは タテヤマンご推奨の Opus One を合わせたいところでしたが
 
ここは、 TSUNO WINE CHARDONNAY Estateで 
 
 
 
 
二岡。。。ぢゃない
 
スモークド・二の岡ハムですが 
 
生でいただいた方が、燻製のいい香りが漂いました
 
フランスパンに野菜と一緒に惜しげもなく挟めば、
 
最高のサンドイッチになること間違いなし
 
 
もちろん、ソテーにはソテーの良さも
 
火が通ることによって、ジューシーさが増しますし
 
旨味たっぷりの塩分が口に広かります
 
 
で…思いました
 
これは、さわやかな甘さの 「もりもと」トマトジャムを添えてみたら… と。。。
 
はい。甘じょっぱさがクセになりそうです
 
 
 
以上
 
個人的に 「ニンマリ」とした 週末の食事でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて
 
鎌ヶ谷フィーバーも終わり
 
明日から名護フィーバーでしょうか??
 
主力組のほとんどは、すでに前乗りして自主トレをしていたようですし
 
その中には、えじりんもひちょりも直人もいたようで…
 
やっぱり行くなら 先週でしたね
 
 
 
今からなら…
 
木田、二岡、多田野。。。そして五十嵐監督のいる国頭に行きたい
 
 
 
 
と、言ってもこの時期の旅行は無理ですので
 
GAORAのキャンプレポートを楽しみに、日々生活していこうと思います