いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第21回・青葉賞を考える☆

こんばんは

GW後半。。。特に予定のないまっちゃです

まぁ、どこかしら行くやもしれません

ということで、さっそく…(笑)





☆ 第21回 青葉賞(G2 三歳OP 芝2400m)予想 ☆

◎  ワールドインパクト    (2着)
◯  マイネルフロスト        (6着)
▲  ピオネロ         (5着)
△  ナスノアオバ        (15着)
△  ラングレー         (11着)
△  ヤマノウィザード      (3着)

。。。先週、期待のPOG馬(と言っている時期でも成績でもないんですが
テスタメントが出走した新緑賞(東京芝2300)…
勝ったハギノハイブリッド。。。強かったですね!

そのハギノハイブレッドが前走の大寒桜賞で負けたのがディープインパクト産駒のワールドインパク
ということで、東京コースは初ですが どんな条件でも連対しているこのお馬ちゃんを
軸にしようと思います。

話をハギノハイブレッドに戻しますと…前々走が共同通信杯6着…
ピオネロは共同通信杯5着で休み明けですが、東京コースと鞍上が蛯名さんに戻って妙味有り。

ディープ産駒のラングレーとヤマノウィザードも押さえるとして

何か1頭、穴馬を探すなら 重賞でいい頃合いに負けた馬ということで
前残りになればのナスノアオバを…
(ただ、この馬 新馬でテスタメントに負けているのは気になりますけれど(笑))

馬券は◎1頭軸の三連複で。。。


《レース後追記》
勝ったのがメジロドーベルのお孫さんのショウナンラグーンということで。。。
考えなくもなかったのですがこの馬、ヴォルシェーブ(私のPOGエース(笑))に負けてるしなぁ~
と・・・
(ちなみに、うちの夫はショウナンラグーンとワールドインパクトとマイネルフロスト
ウインマーメライの馬単ボックスで馬券を獲ったらしい。。。なんだかな
今年の青葉賞はダービーに直結…するのかなぁ~???
とりあえず、京都新聞杯がどうなるか…ですね



それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますことをお祈り申し上げます

GW後半初日、良いスタートが切れますように