いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆好奇心100%の…(笑)☆

数ヵ月前、夫の私物スペースで頼まれていた探し物をしていたら


こんなものを発見


(ちなみに頼まれていた探し物は出て来ず








イメージ 1


24年前のオークスのレーシングプログラム


表紙はその前年度のオークス


当時、夫は府中に住んでいて 
(たまたま、会社の借り上げ寮が府中だった)
それをきっかけに競馬にハマったとか。。。


関係ありませんが、ジェンティルドンナのタオルは
一昨年の秋だったか、夫が会社の競馬(POG)仲間と競馬場へ行った際のお土産
「??? 私、ヴィルシーナ派なのに…」と不思議な顔をしたら
「藤色好きやと思ったから」と、言われてしまった。。。
確かに色は好きなのですが、このタオルは未だ未使用







イメージ 2

わかりづらくて申し訳ありません。。。

この時はフルゲート20番


レース結果



一番人気のアグネスフローラは大外。。。

好位から抜け出し、押し切るかと思ったところで

エイシンサニーに強襲され2着



その他、面白いところでは

最内にいるイクノディクタスは18番人気(9着)だったんですね

で、秋のエリ女を18番人気で制したキョウエイタップは4番人気6着



えっと。。。

私は◎アグネスフローラダイイチルビー(5着) だったと思うので

馬券を買っていたとすれば

枠連だったはず 





イメージ 3






←裏表紙は、たぶん当時のポスター




ん~

時代を反映している感じ


バブリーだなぁ~















今年のオークスも枠順が発表されました



(夫は、愛してやまない?レーヴデトワールちゃんの除外を苦々しく思っているはず





強いんだろうなぁと思っているお馬ちゃんとは別の


狙っていたお馬ちゃんの枠順が

若干(や、かなり?(笑))不本意だったりしておりますが



その2頭を中心に

あと3日、買い方も含めて 楽しんで考えたいと思います