いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第19回・NHKマイルC&第36回・新潟大賞典を考える

こんばんは

今日は、『途中までノーヒットノーラン』の特異日と思ったまっちゃです

ダルさま。。。本当に惜しかったみたいですね~ 

ですが、きっとまたチャンスがあると信じて。。。






さて、明日は早朝からご奉公ダブルヘッダー(ってなんのこっちゃ(笑))のため、早速。。。

もちろん、どんなことがあっても15時には帰ってくるつもりですよ




京都新聞杯で、競走を中止した 応援馬リーゼントロックくん。。。
   左第1趾骨複骨折だそうで・・・復帰を目指せる程度だったらいいのですけれど・・・





☆ 第36回 新潟大賞典(G3 4歳上OP・H 新潟芝2000m ) 予想 ☆

ん・・・ほとんどハンデ差ないですね。。。難しいなぁ~

◎  ユールシンキング     (1着)
◯  レッドレイヴン        (3着)
▲  マジェスティハーツ    (2着)
△  アドマイヤタイシ     (13着)
△  メイショウナルト     (15着)
△  ケイアイチョウサン    (14着)   三連複¥1300円 的中。。。安っっっ

一番人気不振のレースですので、敢えてユールシンキングを軸に…
叩かれ3走目、左回りで実力発揮と期待したいところです。

馬券は◎1頭軸の三連複で…







☆ 第19回 NHKマイルC(G1 3歳OP 東京芝1600m)予想 ☆

東京1600mと東京2000mは逃げ馬軽視が信条の私・・・
一番人気の逃げ馬なんて消したい。。。 ですが、ミッキーアイルを消す勇気は…ない。。。

◎  ショウナンアチーヴ   (6着)
◯  ミッキーアイル      (1着)
▲  ロサギガンティア         (4着)
△  ウインフェニックス          (11着)
△  ショウナンワダチ             (10着
△  サトノルパン       (9着) 

。。。ん~~~ 印が足りない
そしてそれ以前に何を軸にしていいのやらさっぱりわからない

NZTの勝ち馬がこのレースとそんなにいい相性じゃないのはわかっています。
2年前、NZTを勝った逃げ馬ということでカレンブラックヒルを軽視して
それからというもの、カレンブラックヒルと常に戦っていますし…

ですが、ショウナンワダチは差すレースをしている。。。東京コースの実績もある。。。
3着内なら確率も高いはず…ということで軸に…
脚質は気になるけれど、自力はあるミッキーアイル
東京マイルで見直したいロサギガンティア
相手なりの成績のウインフェニックス、共同通信杯組ということでショウナンワダチ
サトノルパンも上積みありということで。。。

アルマエルナトとかアトムも資金があれば押さえたいなぁ~と思いますが仕方ないですね。

そうそう、プレゼンターシリーズですが(笑)
明日は黒木瞳さんということで。。。2枠の牝馬もちょっと気になりつつ…


馬券は◎1頭軸の三連複と 
   水木金とたっぷり一緒に過ごした甥っ子クンのお誕生日馬券5ー17の馬連馬単を(笑)


《レース後追記》
うん。。。このレースに限ったことではないですけれど
軸馬がなかなか決まらないというのは、その後の予想が組み立て難くなりますね…
府中のマイルで逃げ馬は…の思いがあり、ミッキーアイルを軸馬にできませんでしたが
これは自分の中では消化済みとして
NZTの勝ち馬はやっぱり軸にしちゃいけないのかなぁ~ これは来年の課題です。

このレースを検討するにあたって、考えたことが2つ。。。
一つは、上がり最速を2回以上使ったことのあるお馬ちゃんばかりを買う
うん。結局、4回使ったことのあるショウナンアチーヴを軸にしたわけですが
ミッキーアイルも2回使っているし、タガノブルグは3回使っているし!!
もう一つは、重賞で3番人気内になったことのあるお馬ちゃんばかりを買う
キングズオブサザンって…3番人気どころか京成杯1番人気ですよ。。。

来年のNHKマイルは早々に軸馬を見つけ、以上の点を考慮して臨みたいと思います(笑)







それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますことをお祈り申し上げます

どうぞ良いNHKマイルCをお過ごしくださいませ






余談

ポール・マッカートニー日本武道館での追加公演が決まったそうで。。。

でも アリーナ10万、B席でも4万かぁ~

ご主人さま、WIN5でも当ててくれないかなぁ~
(↑こういう時だけご主人さまで、しかも他力本願