いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第62回・京都新聞杯を考える☆

こんばんは

今年の。。。いえ、今年POGが既に終戦状態のまっちゃです…

私の予定では、少なくともヴォルシェーブとテスタメントは

クラッシック前線に参加している予定だったんですけれど。。。

(えぇ、あくまで 参加しているかしていないの問題で、勝ち負けなんて贅沢な事は言いません



うちの夫も 今年は桜花賞皐月賞と縁がなかったようなのですが

今週は、京都新聞杯にシャドウダンサーとサウンズオブアース

プリンシパルSにキネオペガサス、NHKマイルCにサトノルパン

有力馬目白押しで なんだか楽しそうです

ただ、夫の仲間内でトップを走っていらっしゃる方が

ハープスターロサギガンティアとベルキャニオンとワールドインパクトをお持ちとの事で

間違いなく、そのまま逃げ切られる事でしょう











☆ 第62回 京都新聞杯(G2 3歳OP 京都芝2200m)予想 ☆

。。。リーゼントロックくん、なんでここなんだろうなぁ~?
もちろん、素人のおばちゃんの思いつきより 
スタッフさんは真剣に考えて下さって、最善の選択をされているとわかっていますが
プリンシパルSだったらなんとかなったような気がするんですけれど。。。
しかし。。。リーゼントロックとトラキチシャチョウが同じレースを走るなんて
面白い事は面白いですよね(笑)


◎  サウンドオブアース        (2着)
◯  マズマシャトル      (13着)
▲  ハギノハイブリッド        (1着)
△  シャドウダンサー           (4着
△  ミヤビジャスパー           (5着)
△  スズカデヴィアス           (6着)  何故3着(ガリバルディ)だけ無いんだろう?
☆  リーゼントロック           (中止…) 

重賞で特出した成績を上げているお馬ちゃんがいないので
500万特別を勝ったお馬ちゃんから軸をと思ったのですが
休養明けを3戦2勝のサウンドオブアースから。。。
夫のPOG馬を軸にするのは心底 不本意なのですが(笑)
前走も計ったように差し切る強い内容だったようですし、ちょっと期待してみようかなぁ~と(笑)
重賞で堅実な成績のアズマシャトル
青葉賞の予想で物差しに使わせていただいたハギノハイブレッド
シャドウダンサーも好メンバーだった黄菊賞2着でしたからね~

馬券は◎ー◯▲△の三連複と ☆リーゼントロックの単複をほんの気持ちだけ・・・

《レース後追記》
リーゼントロックくん、左第1趾骨複骨折。。。
たらればは言いません。 万全の状態での復帰を待っています。。。








ついで?ですので東のメインのダービートライアルも…

☆ プリンシパルステークス(3歳OP 芝2000m)予想 ☆

◎  キネオペガサス  (2着)
◯  ベルキャニオン  (1着)
▲  ファーガソン   (11着)
△  メイクアップ   (3着)    三連複¥1180×2 的中

夫のPOG馬を軸にするのは、本当に心底 不本意なのですが…(爆)
もちろん、このメンバーならベルキャニオンが強いとは思うんですよ。。。
東京コースも問題ないですし…
ただ、上積みという点ではキネオペガサス…かなぁ~と。。。
青葉賞で狙ってみようかと迷いつつ見送ったファーガソン、連闘ですが、その心意気に期待です!

馬券は◎1頭軸の三連複で。。。

《レース後追記》
キネオペガサスももしや…という所まで粘りましたが やっぱりベルキャニオンか。。。
京都記念プリンシパル共同通信杯組ということで。。。
ダービーはアノお馬ちゃんを信頼しろってことなのかしら???





それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます

たくさん的中されますように