いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

ちょこちょこっと…(笑)PartⅢ!(^^)!

こんばんは♪

今朝の最寄り駅付近で見渡した限り

紙袋を持った女性がとても多かった気がするので

義理チョコ文化ってまだあるんだなと思ったまっちゃです

相当前に書いた気がいたしますが

私自身はOL時代(遠い昔。。。(笑))

本当にお世話になっている方とか仲良くしてくださっている方にしか

チョコレートを渡さなかったので

完全にお歳暮的感覚で

『義理』という言い方はキライだったなぁ~




さてさて。。。

近年はすっかり『自分のため』になってしまった

この行事(笑)


今年は久しぶりに



イメージ 1
お手軽簡単な
『ブラウニー』でも
作ってみようかな?と。。。

材料を量って
ざっくり混ぜて焼くだけだけなので

それこそ
高校生くらいの時から
よく作っていたんですけれど

ホント
何年かぶりにチャレンジ


イメージ 2

焼く前⇒


お菓子作りは無心になれるので
ストレス解消になるのですが

砂糖の量の多さを
再確認させられるといふ…

しかもコレはレーズンやナッツも
たっぷりなのでホント高カロリー



イメージ 3
⇐焼いた後

えっと。。。コレを21等分に切って
差し上げる方用には
ラッピングしたのですが
その写真や
中の断面写真を撮り忘れるました
m(__)m

一応、夫と息子も好物なので
我が家の分も
あっという間に無くなりまして…
画像は以上。。。



実は。。。コレ

ちょっと「貸し」を作ってしまった(笑)

義弟その②さまに差し上げるのがメインで作ったのですが

(ちなみに義弟その②さまもお気に召していただいてます)

肝心の義弟その②さまが出張でいらっしゃらないという

最大のアクシデントあり


まっ、その代わり

妹その②&甥っ子1号が喜んで食べてくれたようなので

良かったです





今年もHAPPYなバレンタインウイークが過ごせて満足でした

で、終わりたいのは山々ですが

。。。チョコレートネタのストックがまだございますので

『ちょこちょこっと…シリーズ2017』

もう少し続くのでした(笑)