いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

いただきもののおやつ2種♪

クリスマスを前にして、おいしいお菓子をいただきました(^^)





まずは…


イメージ 1


和欄西葡(新宿文明堂のブランド名らしいです)の『ちーずまる』

東京駅や羽田空港でもお土産として大人気の商品だそうです!






イメージ 2


チーズを塩味のガレットで包んだお菓子なので、

スイーツというよりも、本当にチーズそのものを楽しむ感じ♪

ワインのおつまみにも最適でしたが、

紅茶と合わせて朝ごごはんとしても超お勧めです!










そしてこちら。。。


イメージ 3

イメージ 4





ECOLE CRIOLLO の「ケーク・ポム・カネル」

シナモンが効いた、とてもしっとりとしたリンゴのパウンドケーキ♪

おいしいケーキってたくさんあるんですね!

こちらのお店も近くに行ったときには是非寄りたいと思いました!




イメージ 5


紅茶とベストマッチでしたが、

大人の味のケーキなので、こちらもワインと一緒に食べてもおいしいかも。。。(^^)

クリスマスを前にこういうケーキもまたよし!です♪







そう! 明日はクリスマス・イブですね!

今年はどんなケーキが食べられるかな?(笑)