いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆ それはどうかなぁ~?(笑) ☆

やっぱり世間的にもダービーと有馬記念は特別なんだなぁ~と思うのは、

中間のスポーツ紙の一面を競馬の記事で飾られることが多くなることでもわかります!

きっと普段は競馬をされない方でも、この2レースだけは。。。という感じなのでしょうね(^^)




ちなみに今朝の東京版・日●スポーツも 

ハマの番長こと横浜ベイスターズ三浦大輔投手の有馬記念予想が一面でした。

番長も競馬がお好きだったのですね!

来年、ハマスタで生番長を観戦できたなら、今まで以上の親近感をもって応援させていただきたいと思います(除ハム戦・へへっ♪)




ところで、その、今朝の東京版・※刊スポーツの一面で

有馬記念出走全馬を「野球選手に例えると」という企画も載っていまして。。。(^_^;

もう、夜なのであえて書かせていただきますが。。。




1  アンライバルド   松坂大輔
2  ブエナビスタ    イチロー
3  ミヤビランベリ   岩村明憲
4  マイネルキッツ   栗原健太
5  コスモバルク    稲葉篤紀
6  エアシェイディ   唐川侑己
7  マツリダゴッホ   中村剛也
8  リーチザクラウン  坂本勇人
9  ドリームジャーニー 松井秀喜
10  スリーロールス   田中将大
11  イコピコ      浅尾拓也
12  テイエムプリキュア 川崎宗則
13  シャドウゲイト   城島健司
14  セイウンワンダー  青木宣親
15  ネヴァブション   金子千尋
16  フォゲッタブル   三浦大輔


もちろん、なぜそう例えたのかという、それなりに納得できる寸評もあったのですが

長くなりますのでここでは省略させて下さい

(アンライバルトが松坂なのは 伝説の新馬戦勝ち=甲子園春夏連覇で世代の中心 という感じで書かれています)




 
以下、個人的感想ですので、ご容赦くださいm(_ _)m



コスモバルクが稲葉さま?? 道営の星=日本ハムの主軸 と例えたいのはわかりますけれど。。。>_<

エアシェイデイが唐川くん?? 切れる末脚=キレのあるボール …でも8歳馬と20歳ですよ!


スリーロールスがマーくんで、リーチザクラウンが坂本くんで、イコピコが浅尾きゅんなのに

フォゲッタブルが 目を見張る毛づや(リーゼント)の良さ という理由で番長ですか??  

フォゲッタブルってエアグルーヴの仔なんですから、もうちょっといい例えがなかったのかしら?





。。。というか、 競走馬を野球選手に例えるのはやっぱりちょっと無理があるかも(^_^;


すみません。返す返すも私の個人的感想ですので。。。(笑)









まぁ、競馬なんて

10人いたら10人なりの予想があってしかるべき。。。

こういう記事を参考にして馬券をとるのも、それまた良しなのかもしれません(^^)


でも、バルクは稲葉さまかなぁ~???(←しつこい・苦笑)






有馬記念まであと41時間!

私は、まだまだ悩むところが多いのですが、

楽しく・真剣に・一年の思い入れ・好きな色や数字も考慮して?(笑)

予想に励みたいと思います♪

みなさんはもう結論が出ていますか?