いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆グランプリ有馬記念!予想☆

ラジオNIKKEI杯2歳S、ヴィクトワールピサ快勝でした! 

これでクラッシック路線に乗ったと言い切っていいでしょうか?

馬券、買わなくてよかった。。。(爆)

ちなみにご主人さまは案の定、トリガミだそうです(-_-#)

が、POG馬が出世レースを勝ち上がったと言うことはめでたいことですので

とりあえず、無事に春を迎えてほしいと思います。

ただ、ちょっと馬格がありすぎない?とダービー制覇には、まだ半信半疑以下の鬼嫁です(笑)






さて、いよいよ有馬記念。。。

今年 ブログデビューをし、好きな競馬のこともちょっとずつ書いているうちに

少しずつ、いろいろな方との交流が始まり、とても楽しいひとときを過ごすことができ、

今では週末が待ち遠しくなり、ますます競馬が好きになった一年でした(^^)



そんな気持ちの中で迎えたグランプリ有馬記念

当てたいです! 当てたいですよ!



でも、無理に肩肘張らずに今まで通り

これまでのレースを思い出したり、馬柱を眺めて狙ってみたい!と思ったところから

いってみたいと思います!  。。。それが例え無謀だとしても!?(笑)












☆ 有馬記念・予想 ☆

◎ リーチザクラウン   
○ マツリダゴッホ
▲ セイウイワンダー
△ スリーロールス
△ ドリームジャーニー
△ ブエナビスタ


へへっ(^_^; これでも、上位4頭は印を迷いました。

リーチザクラウン JCでは自信を持って消しました。それはなぜかと言ったら、
有馬記念で狙いたいなぁ~」と思ったから。
この一年、こと重賞についてはあまり運があるとは言えなかった武豊騎手。
その武豊騎手とずっとコンビを組み続けたのはリーチだけだそうで。。。
このコンビの底力に期待したいという気持ちが強くなりました。
中山2500mの特異なコースなら、逃げ切ってもおかしくないはず!
なので、最初のひらめきに賭けることにしました!

マツリダゴッホ 天皇賞、負けすぎのような気はしますが
ここ数週の蛯名ジョッキーの騎乗をみると、やっぱりこのコンビを忘れちゃいけない気がします。
有終の美、飾ってほしいです!

セイウンワンダー 良馬場だったら必ず3着内! 連複の信頼は絶対だと思います!
乗り慣れている祐一くんが無事だったらもっとよかったのですが、男・藤田ならなんの問題もないかと。

スリーロールス 上がり馬の菊花賞馬。中山での騎乗経験に長けているジョッキーだったら本命にしたかもしれません。
でも、この人気だったら気楽に乗って能力を引き出せるはず。。。


もちろん、ブエナビスタドリームジャーニーも実績は文句なし!
前が完全につぶれたらこの2頭の出番でしょう!





馬券は6頭の3連複ボックスを本戦に ガミり防止に2・7・8・9の3連複を足して(笑)

あとはリーチ、マツリダからの最内と大外も加えた(笑)馬単3連単を考えています。








自信はありませんが、予想に悔いはありません!(←ホントか?)








みなさんも良い有馬記念を迎えられますように、心よりお祈り申し上げます(*^_^*)


それでは、また反省会でお目にかかれることを楽しみにしています!