いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆有馬記念大反省会☆

こんばんは♪

地上波の中継終了後、家中の電気の傘の掃除をしたまっちゃです!

もちろんグリーンチャンネルで各場最終レースを観ながら。。。(笑) あっ、馬券は買っていませんよ!



ハッピーエンドC…こういう時って、豊さんがあっさり勝っちゃうんだよなぁ~と思ってたら案の上(^_^;

尾張ステークス…最後に酒井学さんでしたか。。。(^_^;

ファイナルステークス…最後だし、ご主人さまと予想バトルをしてみましたが2人して撃沈。。。(^_^;



つーことで、神がかり的な?調子の良さもやはり先週までした(T_T)






☆ 有馬記念 ☆

1着 △ドリームジャーニー
2着 △ブエナビスタ
3着  エアシェイディ

6着 ▲セイウンワンダー
7着 ○マツリダゴッホ
13着 ◎リーチザクラウン
中止 △スリーロールス



朝日杯で儲けた資金がすべて夢と散りました(爆)



。。。前残りの展開を期待したので仕方ありません。

ひらめきと思い入れを優先した上での予想でしたし、あまり悔いもありません!



ゴッホくん、スタート前の輪乗りの時、なんだか優しいお顔に見えたし。。。

1000m通過58秒云々の実況を聞いた瞬間「リーチは消えた(T_T)」と思いました。。。

あとは残りの4頭に。。。と夢を賭けたのですが

スリーロールスは本当に残念でした。。。



一つ悔いが残るとしたらエアシェイデイ…

さすがに2年連続3着以内はないだろうと、自信を持って消しちゃいましたが

さっきふと「有馬記念の過去の成績」をみたら

有馬記念って大体どの馬かが2年連続で連対しているんですね。。。

今、気づくなよ。。。という感じです(-_-#) 参りましたm(_ _)m(笑)







勝ったドリームジャーニー、人馬一体でした。強かった!


そしてブエナビスタは本当に強かった!

ウオッカとのドバイ対決が実現するのかが本当に楽しみになってきましたし

きっと明け4歳勢を引っ張っていくんでしょうね。

私のレッドディザイアちゃんも負けずについて行ってほしいと思います! 牡馬勢もがんばれ♪







さぁ、有馬記念が終わり ちょっとの間競馬はお休み。。。

今日、いいプレゼントをもらった方も そうではなかった方も

また来年、ブログを通してみなさまと競馬を楽しむことができたら嬉しいなぁ~と思います(*^_^*)

では 東西の金杯で乾杯できますように(お約束のネタですね・爆)お祈り申し上げます!