いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆ジャパンカップ・反省会☆

「先週観たかった」とか「マイラーだと思う」とか。。。



本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m もちろん前言撤回いたします!



強い馬は強いんですよね!

ウオッカ。。。やっぱり強かったです!





そして…


私のレッドディザイアちゃんも。。。

先週からこんな事ばっかり言って、いけないとは思いつつ。。。

道中、もうちょっと前にいたら。。。 そして直線うまく前が開いたら。。。

いやいや、それでもあの着差で3着です。

メイチで仕上げ、キツい競馬をした後の 初めての古馬混合戦、そして今日もマイナス体重。。。

いくら斤量有利だったとはいえ、大健闘!

彼女の強さを実感できました。 今後が本当に楽しみです♪








ジャパンカップ

1着 ▲ウオッカ
2着 ○オウケンブルースリ
3着 ◎レッドディザイア
4着 △コンデュイット
5着  エアシェイディ
13着 △スクリーンヒーロー




…手広く行き過ぎました。。。

1500円使って3連複の配当が2460円。。。(T_T)

欲をかかずに3頭立てと思えばよかった。。。




ちなみにJCと相性がいいと噂の?(笑) うちのご主人さまは3連単を獲ったご様子ですが、

実入りはほとんど無いようで…(-_-;










ところで、

今日のレース中 実家の母が来ていておやつを食べながら一緒にレースを観ていたのですが

1、2着が写真判定となったとき


「ねぇ、これってこの2頭でもう1回走らせてあげられないの?

ゴルフだったら一位同士でやり直しでしょ! ちゃんと1、2着をはっきり決めればいいのに!」


。。。(^_^;


競馬でプレーオフですか? 

でも、我が実母ながらその発想にはちょっぴり感心したりして。。。(笑)

いや、写真判定でいいと思いますけれどね。 キリがないし(笑)






さて… 今日は的中された方も多いかと思いますが(^^)

来週のJCDもがんばりましょう!