いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

時には超えることもある!(^o^)!

こんばんは
 
 
今日。。。
 
 
街で2回も
 
 
生保レディのスカウトにあった まっちゃです
 
 
 
 
この手の勧誘にあったのは初めてではないのですが
 
(7~8回くらいは経験済み)
 
 
1日に2回は初めてだなぁ~
(同じ会社の別の人。。。)
 
 
誘われ方も全然違ったんですけれど
 
 
やっぱり派閥とかの関係でしょうかね?
 
 
 
それにしても。。。
 
 
知人に聞いてみても「そんなスカウトにあったことない」と言われるのですが
 
 
道も良く聞かれる私。。。
 
 
(観光地で写真撮影を頼まれるのも常
 
 
 
自覚はないんですけれど
 
 
うっすらぼんやり歩いている証拠なんですかね~
 
 
 
 
 
 
 
さて。。。本題です
 
 
 
最近、最寄り駅の改札を出たところで
 
 
出張販売のワゴンを見かけます。
 
 
 
時に100円クレープだったり、広島方面の有名なクリームパンだったり。。。
 
 
 
 
 
 
で。。。
 
 
 
イメージ 1
 
 
で。。。
 
夫が仕事帰りに買ってきてくれたのが
 
 
 
 
 
要冷蔵で中に生クリームがたっぷり入ったメロンパンです
 
 
鹿児島方面のものみたいですね
 
 
 
実は私。。。
 
 
メロンパンとポテトチップはシンプルなものに限るというポリシーがあるのですが
(除・付加価値付きのもの
 
 
 
 
あれ???
 
 
これは美味しいぞぉぉぉ~
 
 
 
中の生クリームが甘さ控えめで
 
 
メロンパンの表面生地部分を邪魔していない…というか、引き立ってるし
 
 
 
これ、出張販売いつまでだろう???
 
 
 
自分でも買いに行く気満々になりました
 
 
 
 
 
 さて
 
 
(カレンダー通りの生活環境の方は)
あと2日で
 
 
 
 
 
がんばりましょう~