いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

ワンダラーやGうーまんに影響されたわけではなく…(笑)

ちょっとした事情がございまして。。。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
このような場所を通る機会があったので。。。(笑)
 
 
 
せっかくですから
 
 
グリーンチャンネルの番組のごとく
 
 
馬場だった部分を探し出して 走ってみようという気もなくはなかったのですが。。。
 
 
急に走って跛行にでもなったら大変
 
 
ということで、回避いたしました
 
 
 
 
今でもこの地に競馬場があったなら。。。
 
 
アクセスもそれなりに良いですし、入り浸りだろうなぁ~
 
 
 
 
今年は、ダービーはもちろん 目黒記念も的中させたいと強く思いました
 
 
 
 
 
 
さて・・・
 
 
このモニュメントからほんの少し歩いた場所に
 
 
 
イメージ 2
 
気になる佇まいのケーキ屋さんを見つけました
 
 
そりゃあ、吸い込まれるように入っちゃいますよね
 
 
 
イメージ 3
 
一口サイズのプチケーキです
 
 
どれをいただこうかと迷いに迷って。。。。
 
 
 
イメージ 4
 
サヴァラン?とベリーのムースを
 
洋酒の効いたしっとり生地のサヴァラン?はこのサイズが食べやすいですね
 
ベリーのムースも甘酸っぱさが絶妙でした
 
 
 
ちなみにこのお店
 
ガトーショコラやオランジェットなど、チョコレートも品数豊富
 
店先のボードを見るとおすすめ商品でもあるみたいだったので
 
夫へのお土産に。。。
 
 
イメージ 5
 
ちょっと細めのオランジェット
 
口当たりもチョコとオレンジピールの配分も◎◎◎
 
 
 
 
 
 
いいお店も見つけたので
 
 
次に行く機会があったら、真剣に馬場だった場所を歩いてみようかなぁ~