いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆4/21 マイラーズC&フローラS・予想☆

こんばんは
 
昨日、書くのを忘れていましたが。。。
 
 
 
今週の水曜日の朝刊でしたか、水野由加里GCキャスターと黛ジョッキーの結婚の記事を見て
 
早朝から「えぇぇぇ~」と思わず大声を上げてしまった まっちゃです 
 
 
福永祐一ジョッキーと松尾アナの結婚の記事は(交際発覚の時も含めて)
 
「ふ~~~ん」くらいな感じだったのですが。。。
 
 
え~っと どちらのカップルも末永くお幸せに。。。
 
 
 
 
で。。。ちょっと思い出した、昔…昔…大昔のお話
 
『現代国語』の中間か期末テストの最後に、
 
「先日発表された、芥川賞直木賞大宅壮一ノンフィクション大賞の受賞作と作家名を
 すべて間違いなく書けた人には10点加点します」
 
という、おまけの問題がありました。。。
 
私は、芥川賞直木賞の作者名が書けなくて 加点をあきらめ…
 
ですが、答案用紙を返してもらった際、現国の先生(20代♀)に
 
大宅壮一ノンフィクション大賞を書けたのは貴女だけだった」と褒められまして。。。
 
 
そりゃあ書けますよ だって…その時の受賞作って
 
『気がつけば騎手の女房 吉永みち子』 ですもの
 
 
 
 
 
☆ 第44回 マイラーズカップ・予想 ☆
 
▲  ファイナルフォーム
△  サンレイレーザー
 
えっと。。。今回はカレンブラックヒルと勝負する気なんて さらさらないのですが(笑)
ダートGⅠを使って惨敗した精神的影響がないとはいえない。。。と思うので…
代わりに軸にしたいのは、昨年2着のダノンシャーク
斤量もカレンブラックヒルより2㌔軽く、コースも休み明けも鞍上も問題なし!!ということで。。。
マイルCSでは惨敗しましたが、このメンバーなら見直したいファイナルフォーム
マイルが得意なサンレイレーサーやアスカクリチャンにも期待して。。。
…グランプリポスは叩かれてから・・・と信じたいです(^^;)
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。。。
 
 
 
 
☆ 第48回 フローラステークス・予想 ☆
 
雨がどのくらい残るのか… 重~不良でしょうか。。。
3歳の女の仔レースだけに、いい馬場で走らせてあげたいですね。。。
 
◎  エバーブロッサム
▲  ナンヨールナ
△  イリュミナンス
 
テンシンランマンってタニノの勝負服着ていたテンシンランマンと全く関係ないんですね(笑))
 
ディープ産駒。。。距離経験済み。。。お姉ちゃんたちも大活躍。。。そして戸崎圭太。。。
私としては、エバーブロッサムで仕方ないと。。。
東京では、馬券圏内を外していないスイートサルサ
個人的に注目したい、わすれな草賞組からナンヨールナ
今回は、王道レース?を差のない2着だったお馬ちゃんたちに期待したいと思います(^_^)v
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。。。
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
。。。ホント、寒いですね~ 風邪など どうぞお気をつけくださいませ