いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇鎌ハム観戦記2013@4/10武蔵浦和◇

一軍が形の上では快勝したところで失礼いたしますm(_ _)m
 
 
(ミツオ、立ち上がりはどうなることかと思いましたが
 
尻上がりにカッコだけはつけましたね
 
『0』で抑えて勝ちがついたことによって、昨年の調子にもどってくれれば。。。)
 
 
 
 
せっかくのファイターズ東京ドーム主催ゲームの開催中ですが
 
生活環境のちょっと変わった4月ということで
 
平日ナイターに行くのはちょっと難しい。。。
 
 
ので。。。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
朝のうちに用事という用事をすべて片付けて武蔵浦和ロッテ浦和球場
 
ファイターズのファームチームの応援に出かけました
 
 
 
 
結果からいいますと。。。
 
 
イメージ 7
 
 
たった3安打で負けたのですが・・・
 
相手方には
 
大松さんやら塀内さんやら荻野貴さんやら藪田さんやら
 
知った名前も多かった。。。ということで
 
 
 
 
イメージ 5
 
先発・大塚投手は6回3失点。。。
 
個人的な印象としては、ランナーが出てしまうと心許ないというか…
 
ピッチャーの救世主、出てきてほしいところなんですけれど。。。
 
 
 
 
 
ですが。。。
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
ニヤニヤしている『セカンド』金子誠を堪能できましたし。。。
 
(完全に打ち取られた当たりでしたけれど、ポテンヒットもありました
 
 
 
イメージ 11
 
『一塁コーチャー』田中幸雄を間近で眺められたり。。。
 
(試合前、立ち位置を一塁の塁審に何度も確かめているお姿がなんとも可愛かった
 
 
イメージ 12
 
マリーンズの一塁コーチャーも
 
PL黄金時代のキャプテン、松山さんだったり。。。
(KKの時ですね! あの頃はろくに勉強もせずに高校野球ばっかり見ていました
 
 
イメージ 13
 
元ハム 工藤隆人選手も元気そうだったし。。。
 
 
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 6
 
ス○バの
 
美味しいコーヒー&ケーキ片手に
 
野球観戦
 
 
贅沢な時間を過ごすことができ 
 
いい気分転換になりました
 
 
 
 
 
 
 
最後に。。。
 
 
ちょろっと一言メッセージに書かせていただいたとおり
 
ホントは明日、武蔵浦和で先発予定の大谷クンを応援しようと企んでいたのですが
 
 
「警備上の理由」ということでQVCマリンフィールドに球場変更とのこと
 
もう埼玉県南部のファイターズファンの楽しみ奪うなよぉぉぉ
 
ったく、警備上の理由というよりは 別の理由があるんじゃないの?
 
と、勘ぐっていた私
 
 
 
でも。。。今日、行ってみて改めて納得
 
この球場、ファンが収まりきれないということ以上に
 
大挙押しかけるであろう、マスコミの面々が捌ききれないだろうなぁ~と実感しました。
 
テレビカメラとか何台も入らないでしょうし。。。
 
 
 
仕方ないので、パ・リーグTVの緊急生中継をありがたく観ることにしようと思います
 
さぁ、明日も早朝からフル回転しなきゃ