いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆4/7 桜花賞・予想☆

こんばんは
 
今週のプロフィール写真を あえて 『忘れな草』にしている まっちゃです
 
こちら(埼玉南部)では、もう半分 葉桜になっていますが
 
今日の阪神競馬場の桜は なんとか満開をちょっと過ぎた感じを保っていましたね
 
…今夜の雨風でどうなるか。。。
 
桜ももちろんですが、馬場状態も本当に気になります
 
 
 
 
 
 
 第73回 桜花賞・予想 
 
ん・・・ 困りました…
と、いうのも ヒモはもちろん、本命馬がなかなか決まらない
例年はチューリップ賞が終了した時点で だいたい軸馬が決まるのですが
 
今年は。。。いつもなら私が軸馬にしようと考える
・2歳時に実績があり、チューリップ賞適度に負けたお馬ちゃんがいない。。。
・クイーンCを勝ったお馬ちゃんもいない。。。
エルフィンSを勝って桜花賞直行のお馬ちゃんはいるけれど、ジョッキーが固定されていない。。。
 (若いお嬢ちゃまたちなので、エスコート役は固定しているに超したことはないと思うんです)
・ついでに(笑) フラワーCを勝ったお馬ちゃんすらいない。。。
 
(ホント… ウキヨノカゼちゃん。。。どれだけ疲れちゃったの??? 春全休、残念です
 
ということで
つまらないといえばつまらないですし、投げやりといえば投げやりなのですが。。。
 
 
▲  トーセンソレイユ
△  コレクターアイテム
 
阪神JFが1着でチューリップが2着だったら完璧なんだけれどなぁ~(笑)
勝ちきるかどうかと言われれば???な気がしますが、軸馬にするなら・・・
 いえ、できれば久々に桜花賞を勝つ豊さまがみたいですね
 
前走の負けすぎがどうしても気になるローブティサージュですが
いわゆるトライアルホースとは逆に、GⅠという格付けを理解しているんじゃないか思う牝馬がいるのも事実。
同じジョッキーが手綱を取っているのも心強い限りです。
 
もしかして押し出された一番人気になるかな?と思っていたトーセンソレイユは
この人気なら気軽にレースが進められるかと。
 
データ上、チューリップ賞一番人気のレッドオーヴァルも外せませんね。
赤松賞であるアルテミスSを勝っているコレクターアイテムの巻き返しにも期待したいと思います。
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。。。
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
どうぞ良い桜花賞をお過ごしくださいませ
 
 
 
イメージ 1