いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆4/6 阪神牝馬S&ニュージーランドT・予想☆

こんばんは♪
 
ここ数週間、なんだか小忙しい まっちゃです
 
今年のセンバツは ほとんど見られなかったなぁ~
 
勝戦も体制が決してからしか見られなかったのですが
 
埼玉県に紫紺の優勝旗をもたらしてくれた浦和学院バンサイです
 
 
 
 
 
さて、明日ですが。。。
 
全国的に荒れたお天気だとか。。。 予想が難しいですね
 
阪神競馬場の桜も。。。さすがに今年は難しいでしょうか?
 
 
 
 
☆ 第56回 阪神牝馬ステークス・予想 ☆
 
△  イチオクノホシ
△  アスカトップレディ
△  クイーンズバーン
 
一番人気の信頼性があまりないレースですが
阪神1400mということならハナズゴールでいいんじゃないかなぁ~と。。。
ただ、あまり運のいいお馬ちゃんと言えないので お天気に翻弄されなければ…と思います。
 
アイムユアーズサウンドオブハート・イチオクノホシの距離実績がある4歳馬勢と
重馬場得意のアスカトップレディ、昨年同様逃げ粘りがあるかもしれないクイーンズバーンにも期待して。。。
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。。。
 
 
 
☆ 第31回 ニュージーランドトロフィー・予想 ☆
 
○  ゴットフリート
▲  マンボネフュー
△  ガチバトル
△  モグモグパクパク
 
ホントはカシノピカチュウも気になるのですが、右回りと重馬場がどうなのか…と。。。
って、別に珍名馬が好きな訳じゃないですけれど…
(いや、珍名馬はキライじゃないんですけれど…ってどっち)
 
中山マイルを2勝しているマイネルホウオウ
しかもスプリングSでちょっと足らなかったお馬ちゃんが走るレースですし
前目につけられたらいいなぁ~と。。。
朝日杯3着のゴットフリート、
ちょっと走りすぎとは思いますが個人的に気になる存在のマンボネフューも引き続き期待して…
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。。。。
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
競馬場・ウインズ等にお出かけの方、くれぐれもお気をつけて
 
 
 
 
 
 
最後に。。。
 
明日・明後日はブライアンズタイムに縁のお馬ちゃんを応援しようと思います。。。
 
合掌。。。