いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

ケーキ三昧!(^o^)♪

こんばんは
 
 
4月1日ですが
 
コレといったウソも思いつかない まっちゃです
 
 
 
に比べて
 
ファイターズ公式 はイマイチでしたね
(畑中さん、ごめんなさいm(_ _)m)
 
 
 
 
 
 
 
さて。。。
 
 
昨日、3月31日は 父の誕生日ということで
 
 
父のところに三姉妹が集合しました
 
 
 
 
が。。。
 
 
どうも連絡の行き違いが発生し…
 
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
ケーキがいっぱい
 
 
 
つーか、私は父の家の近所のパン屋さんで
 
父が好きそうなシンプルなパンを見繕って数点買っていったのですが
 
それとまったく同じ種類・数のパンを、父も買っていた。。。という
 
DNA、恐るべし
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
今年も父の誕生日を
みんなで過ごせて良かった
 
ですが。。。
 
現状の父の身体の具合についての
話し合いもあり。。。
 
大事ではないのですが
秋あたりに入院という運びになるかも…
 
まぁ、そういう年代ということですね
 
 
↑左 サクサクパイの美味しいミルフィー
右 ピスタチオとイチゴのムースのケーキは、ピスタチオの実もゴロゴロ入っていて
とっても面白い食感でした!!
 
 
あっ。。。もちろん、
ホールのチーズケーキ(1枚目の写真 中にブルーベリーソース入り)もいただきましたとも
 
 
 
 
 
 
つーか
 
実はこれだけでなく。。。
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5妹その②に 「これ、お土産」とガトーショコラまでもらってしまい…
 
(妹その①は息子ちゃんの大好物、崎○軒のシュウマイをくれました
 
お家に帰って、夕食後にいただくと。。。
洋酒の効いている濃厚なチョコレートのような…とっても好みなお味
 
 
 
ん~~~
 
まるでケーキバイキングに行ったような1日でしたが。。。
 
 
こんな幸せな日があってもいいですよね
 
 
 
さぁ~てと。。。調教、調教 強めに追っておこっと