いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆3/31 産経大阪杯&ダービー卿CT・予想☆

こんばんは
 
 
 
競馬好きのみなさま 夜更かしの準備はできていますかぁ~
 
私もこの数年は、ドバイミーティングのライヴ生中継を観るべく、
 
がんばって夜更かししていたのですが。。。
 
この一年、認めたくはなくても いろいろと劣化が激しいため 
 
(特に寝不足は堪えるんです… 明日もちょこちょこ忙しいので…)
 
起きていられたら観る眠くなったら寝る
 
というスタンスでがんばります
 
ジェンティルドンナトレイルブレイザーの出走するシーマC(2時20分)はムリとしても
 
タイセイレジェンドの出走するGシャヒーン(0時45分)くらいまではなんとかなるかな
 
 
 
 
 
 
 
 
☆ 第57回 産経大阪杯・予想 ☆
 
実質、5頭立てのレースでしょうか???
本当は3頭に絞りたかったのですが、思い切りが足りなくて…
 
 
阪神内回りの2000mなら無理にオルフェーヴルの粗を探す必要もないでしょう。
先週の高松宮記念然りですが
「強い馬が強いレースをするのもまた競馬」ということで
 
相手は、このコース得意のショウナンマイティ
ヴィルシーナに関しては相手関係がどうかだけだと思いますが、個人的には逃げてくれたら面白いなぁ~と。
そして、もう一頭。。。ダービー馬なのに…秋天馬なのに…いつも人気のないエイシンフラッシュ
今回も5頭立ての最低人気と考えれば馬券的に美味しくなるかなぁ~と思い…(笑)
 
馬券は◎1着固定の3連単で。。。
 
 
 
 
 
 
 ☆ 第45回 ダービー卿チャレンジトロフィー・予想 ☆
 
普通に考えればダイワファルコン軸で間違いないとは思いつつ… 一番人気不振のレースということで
ちょっと冒険
 
◎  ホーカーテンペスト
▲  ムクドク
 
オープンに昇級したばかりですが、中山マイルが得意なホーカーテンペストから。
状態もいいということなので、勢いを買ってみたいと思います
このレースの直結レース?の東風Sの勝ち馬ムクドク、東京新聞杯2着のダイワマッジョーレにも期待して…
スマイルジャックはそっと、そっと応援します(笑))
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。。。
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます 
 
ここ数日、また寒暖の差が激しくなってきましたので
 
お風邪など召しませんように