いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆4/14 皐月賞・予想☆

今朝。。。
 
一応、7時に携帯のアラームで起き、半分眠ったまま洗濯機を回してから
 
テレビをつけて 「なんだか物々しい雰囲気だなぁ。。。どこかにミサイル落ちたのかなぁ~」と思いつつ
 
眠気に勝てず、リビングのソファーで思いっきり二度寝した まっちゃです
 
約30分後、フッと目覚め 関西方面の大きな地震と把握できましたm(_ _)m
 
該当地域にお住まいのみなさま、大丈夫だったでしょうか???
 
8時過ぎに起きてきた夫と息子ちゃんに、O阪府在住の義母さまに安否確認の電話をしてもらったところ
 
大したことはなく「地震そのものより緊急地震速報に驚いた」ということでしたので、安心しつつ。。。
 
『備えあれば憂いなし』ということで、もう一度、いろいろなことを確認しようと思った次第です
 
 
 
 
 
さて。。。本日は 
 
東京8Rのシャンボールフィズの単複とアンタレスSの3連複を気持ち厚めに持っていたため
 
ほんのちょっぴりプラスになったのですが
 
皐月賞が。。。未だに迷っている状況で。。。
 
なんといいますか。。。
 
 
貢ぎたい男の子がいない
 
 
過去の傾向から、こういう迷いがあるときって 大概、箸にも棒にもかからないんですよね。。。
 
だったら思い切って行くべき。。。 なのかなぁ~
 
 
 
 
 
☆ 第73回 皐月賞・予想 ☆
 
人気は エピファネイヤ・コディーノロゴタイプ・・・ 
うん。。。もちろんこれが3強という考え方は間違いないと思う…
それに
祐一くんに勝たせたい…とか、そろそろ藤沢厩舎が…とか、去年一番人気だったミルコが…とか
それぞれの思いもあることでしょう。。。
 
ですが、私の思いは言うと…順番的には 善臣さんや蛯名さんが勝ってもいいんじゃないということと
(つーか、善臣さん 明日は乗れるのでしょうか?)
ここ数年、父サンデー系のお馬ちゃんが上位をしめているということで。。。
父が非サンデーの上記3頭。。。3連複で11倍見当なら、思い切って軽視してみましょうか
 
 
▲  ミヤジタイガ
△  インパラドール
△  メイケイペガスター
 
もちろん、弥生賞でのコディーノエピファネイアは叩き台だったと思います。
それでも、実績上位のその2頭に先着し その後も順調が伝えられるディープ産駒、カミノタサハラをあえて狙ってみる価値ありかと。。。
中山2000m2戦2勝のフェイルゲーム、弥生賞2着のミヤジタイガ
クリスチャン&ディープ再び?でインパラドール、フジキセキ産駒の2頭にも期待して。。。
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。。。
 
まっ。。。たぶんダメでしょうけれど 今年の皐月賞狙ってみます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
どうぞ良い皐月賞をお過ごしくださいませ