いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

都市農業公園は五色桜まつり中♪

都内近郊など、アクセスのいい場所にありながら
 
行ったことのない場所がけっこうあるのですが。。。
 
 
 
ここもその一つ
 
最寄り駅からバスで十数分
 
イメージ 2
 
イメージ 1
 
足立区の 都市農業公園 に行ってきました
 
 
さて、問題です
 
上の写真の黄色いお花は何でしょう???
 
答えはまた後ほど
 
 
 
 
 
 
五色桜まつり中ということで
 
遅咲きの桜が満開!といいたいところなれど
 
ご多分に漏れず
 
今年は例年より早いようで。。。満開を過ぎた木が多かったのですが。。。
 
 
イメージ 11
 
『関山』
 
イメージ 13
 
『白妙』
 
イメージ 14
 
鬱金
 
イメージ 15
 
駿河台匂』 は、白い一重桜 可憐な感じで大好きな桜の一つです
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
こちらは、源平しだれの『ハナモモ』
 
遠目からみるととても綺麗なのですが、近くで見るとやっぱり終わりかけ。。。
 
 
 
でも。。。
 
イメージ 17
 
咲きかけの藤を楽しめたのはラッキーでした
 
 
 
河川敷花壇には。。。
 
イメージ 18
 
チューリップ畑
 
 
イメージ 19
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
スカイツリーも眺められました
 
 
 
 
イメージ 6
 
都市農業公園というだけあって
 
古民家や畑もあり。。。
 
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
キャベツやニンニクや
 
いろいろな種類の麦なども植えてあり。。。
 
 
 
 
イメージ 9
 
先ほどの問題の答えは 『水菜』でした
 
 
 
イメージ 12
 
イメージ 10
イメージ 20
 
 
 
 ハーブ園も充実
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 21
 
イメージ 22 広場には露天なども出ていたので
お祭り気分も味わえ、休日の良い午前中を過ごすことができました
 
せっかくなので
 ←東村山のB級グルメ、黒焼きそばなるものをいただいてみました
イカスミと「黒ソース」がベースのようです。
イカスミのコクが効いているのか、すごく美味しかったです
今度、どこかで見つけたらまた食べてみようと思います
 
 
 
 
イメージ 23
 
もう、ツツジの季節なんですね~