いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

また聞きます(笑)!(^o^)!

今日あたりは幾分マシでしたが
 
寒い日が続きますね
 
 
風邪の予防というより防寒でマスクが手放せなくなったまっちゃです
 
 
 
先日。。。
 
ちょっと父の顔を見に行ったのですが
 
手ぶらも何でしたので…
 
 
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2                    
    某駅ナカでロールケーキを  
 
個人的に。。。フルーツロールケーキを買うときは要注意
 
必ず「中のフルーツは何ですか?」と聞きます
 
 
すると
 
店員のお兄ちゃん(バイトの学生さん)が
 
「え~っと、ちょっとお待ちくださいm(_ _)m」
 
と、ポケットからメモ帳を取り出し 確認してから
 
「イチゴとキウイと洋梨と黄桃です」
 
とおっしゃったので、安心して購入
 
 
 
イメージ 3
 
          
私の場合、ただ単にがキライなので
 
食べられないものが入っていないかどうかの確認だったのですが
 
 
つい数日前
 
「うちの子、果物アレルギーで。。。」という方とお話をしまして…
 
そう言えば、薔薇科アレルギー(桃やリンゴやサクランボ、ベリー系もですね)や

キウイアレルギーも
 
時々、話に聞くことを思うと
 
 
例のバイトの?お兄ちゃんが
 
また 同じことを質問された際は、ソラで即答してほしいなぁ~と願うばかりです
 
 
あっ、このフルーツロールですが
 
それだけで十分いただけるようなしっかりとしたスポンジと
 
口当たりの良い生クリームの相性がとっても良く、美味しくいただきました
 
 
いい意味で。。。丸かぶりには不向きなガツンとした感じです
 
 
 
 
イメージ 4
父にコーヒーを入れて貰い
(父の入れるコーヒーは何故か美味しい
 
下らない話もして
 
日も暮れて来たし、さぁ帰ろうと思ったら…
 
「暗くなったし、ちょっとだけ…」 
と、お酒が出てきたときは 若干呆れましたが…
       
まっ、いいかぁ~