いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

一番(*'▽'*)♪

こんにちは
 
例年通り、夫の実家で年末年始を過ごしたまっちゃです
 
 
今年もよろしくお願い申し上げます(^^)/
 
 
 
 
この歳になりますと(って、どんな歳?(笑))
 
新たな目標というより
 
置かれた立場や状況をきちんと把握しつつの
 
現状維持を保っていきたいと思う次第でして…
 
当ブログもマイペースにやらせていただこうかと。。。
 
あっ、競馬だけは現状維持よりも上げていかなくっちゃですね
 
 
 
 
 
イメージ 1 
 
元日は、今年も平安神宮へ初詣。。。
 
そしていつも通りにおみくじを引くと
 
 
「一番」だったので・・・
 
平安神宮は二十数番まであったかと)
 
 
 
 
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
思った通り「大吉」でした
 
ここで運を使い切ったんじゃないか なんて言いっこナシで
 
それにしても。。。『西の方よろし』 と出たことがないような気がするのですが
 
なんででしょ
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
今年の初スイーツは
 
おせちについていた梅餅と栗甘露煮に
 
お屠蘇
 
 
えぇ、日本酒で和菓子ならいけますが
 
何か???(笑)
 
 
 
 
イメージ 5
 
義母が点ててくださったお抹茶と
 
花びら餅にわらび餅も
 
美味しくいただきました
 
 
こういう時間は何よりですね…
 
一番ですよ
 
 
 
 
 
 
多くを望まず、やるべきことをしっかりやろうと再確認のお正月でした
 
 
 
あっ こんな上生菓子もいただいたんだっけ
 
 
イメージ 6