いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第63回・中山金杯&第52回・京都金杯を考える☆

こんばんは♪
 
みなさまぁ~ うまどし ですよぉぉぉ~(笑)
 
 
どうも
 
競馬好きの馬券下手まっちゃです
 
ということで、大変恐縮ではありますが
 
今年も当たらない競馬予想を地味に、地味~に続けさせていただこうかと…m(_ _)m
 
また、みなさまのご意見をお伺いできたら本当に嬉しく思いますので
 
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)/
 
 
 
 
 
 
 
さて。。。1月5日と言えば東西の金杯
 
今年はどちらも絞りにくいメンバーですね
 
さい先よいスタートを切りたいものですが、あまり自信はありません
 
でも。。。SALEで大判のストールが買えるくらいはがんばりたいと思います
 
 
 
 
 
 
☆  第63回 中山金杯(GⅢ芝2000)・予想 ☆
 
◎  ディサイファ       (3着)
○  ユニバーサルバンク  (11着)
▲  コスモファントム     (8着)
△  サクラアルディート   (9着)
△  カルトブレッサ      (2着)
△  オーシャンブルー     (1着)       ※3連複 7250円的中 馬連ならハズレてたのでよかったです(笑)
 
本来なら、少々ハンデが重くても内枠の中山での重賞実績(リピーターなら言うこと無し)のあるお馬ちゃんを
軸にするのですが
 
3年前の覇者で2年前の2着馬、コスモフォントムは近走ふるわない上に外枠。。。
前走ステイヤーズSのユニバーサルバンクは距離短縮過ぎる。。。ので
ディサイファで。。。福島記念もそう負けていませんし、調子のいい今なら連軸として買いかと。。。(ホント?)
 
馬券は◎1頭軸の三連複で。。。
 
 
 
 
☆ 第52回 京都金杯(GⅢ芝1600)・予想 
 
◎  マイネルラクリマ     (11着)
○  ガルボ            (3着)
▲  オースミナイン       (2着)              ※またやってしまった。。。2~5着は押さえているよ!
△  プレイズアトレイル    (4着)           のパターンです(泣)
△  シャイニープリンス    (5着)           しかも。。。最後の1頭をメイケイぺガスター
△  メイケイぺガスター    (15着)           勝ったエキストラエンドと迷った(休み明けがイヤだった)
                                  という… ある意味、心の傷が広がらずによかったかも!?
                                    
こちらの方は、京都も得意で毎度堅実に走ってくれるマイネルラクリマを軸で問題ないはずです!
冬はやっぱり走るなぁ~と思うガルボとマイル得意のオースミナインにも期待して。。。
京都金杯も外枠不利かと思いますので、その辺も考慮してみました。
 
馬券は◎1頭軸の三連複で。。。
 
 
 
 
金杯馬連」で払戻金5%上乗せとのことですが
 
普段と違うことをするのもなんですので いつも通りの買い方にしました 
 
まぁ、一種の験担ぎですね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
ロケットスタートが切れますように
 
 
追伸。。。明後日(6日)も競馬を楽しまれる方もいらっしゃるかと。。。がんばってくださいませ