いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

ピスタチオムースとチーズケーキ!(^o^)!

気がつけば。。。1月も半分近くが過ぎようとしていているのに
 
太め残りも解消されないままのまっちゃです。。。
 
 
 
 
お正月、今年も夫の実家で
 
た~んと食べさせられたのですが
 
(えぇ、ありがたいお話です…)
 
 
「これも食べてもらわなあかんねん」
 
と、義母が出してきて下さったのは
 
 
 
イメージ 1
 
なんでも
 
冠婚葬祭のお返しでいただいたカタログギフト「ごちそう便」的なものが
 
ほぼ同時に2つも来たそうで
 
そのうちの1つでスイーツを申し込んでおいたと。。。
 
 
 
「デリス」というピスタチオのムースはグリオットのソースと相性バッチリ
 
かなり美味しかったので、その旨を義母に話すと
 
 
「よかったわぁ~ じゃ、一緒に入っていたチーズケーキは持って帰り!!」
 
保冷バッグに保冷剤を山ほど入れて持たせていただきました
 
(もちろん、お断りはしましたですよ
 
 
 
 
イメージ 2
 
それがこちら・・・
 
 
甘さも酸味もいい意味で控えめ、でもしっとりと味わいのある
 
美味しいチーズケーキでした
 
量があったので、近所に住む実母にも手伝ってもらいましたが
 
とても好評でしたよ
 
 
 
 
はじめに書いたとおり、1月も半分近くが過ぎ
 
すでにスイーツネタのストックもいっぱいという。。。
 
一応、太め残りを解消しょうとする気だけはあるんですけれど…ね
 
えぇ、一応