いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第30回 ・フェアリーSをちょっと考える!?☆

こんばんは
 
今日、Yahoo!ニュースのトピックスを見て ふと
 
「そういえば、春高バレーっていつから冬休みにやるようになったんだろう???」
 
と思ったまっちゃです
 
(たぶん、冬休みの開催の方が何かと都合がいいんだろうということは想像がつきます。
つーか、バレーボールの絵文字がないことも今初めて知りました
 
 
いや、地域柄 冬休みに高校サッカーを見に行くクラスメイト♀はそれなりにいたんですよ
 
ホント、T田さんは人気ありました
 
だからどうしたと言われたら困るんですけれど。。。
 
 
 
 
さて。。。
 
明日もJRA開催 ですが、残念ながら応援馬の出走もないので
 
重賞のフェアリーSだけちょろっと。。。と
 
出馬表をみたら、見事に 『500万条件戦』 ですね
 
なんでも、オープン馬が1頭もでない重賞はJRA史上初めてだとか。。。
 
しかも乗り替りも多いこと。。。個人的に3歳(もちろん2歳も)牝馬の乗り替りもあんまり好きじゃないので
 
こんなレース、当たる気が全くしない…なら、見送れよっという話なのですが
 
せっかくですので とりあえず
 
 
 
 
☆ 第30回 フェアリーステークス(牝3歳OP 芝1600)・予想??? ☆
 
○  グリサージュ          (10着)
○  リラヴァティ           (3着)
○  シーロア             (7着)
○  イントロダクション        (5着)        2着のニシノアカツキ。。。
○  オメガハートロック       (1着)        私には絶対に拾えません。。。
 
  
中山で勝利し、前走GⅠで乗り替りも無し。。。グリサージュが中心ですかね?
やはり内枠有利かと思いますので、リラヴァティにシーロア…関東のベテラン騎手なら乗り替りも問題ないはず!
過去3戦で馬券になっているイントロダクションと1番人気で新馬戦を勝ったオメガハートロックにも期待して…
 
馬券は3連複ボックスで。。。
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
競馬を楽しまれる方も お仕事の方も成果のある一日になりますように
 
 
そして
 
身近に成人を迎えられた方がいらっしゃるみなさま。。。
 
あっ… 成人になられた方も。。。 おめでとうございます