いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第48回・シンザン記念を考える☆

こんばんは 毎日寒いですね~
 
昨日の朝、寒くて寒くて すぐに起き上がれず(一応、平日5時起床
 
の目覚まし一回目のスヌーズでやっと観念し。。。
 
キッチンに行ってコンタクトを入れる前に(裸眼は0.0いくつでございます
 
バターロールに切り込みを入れようとしたところ
 
間違って小指に切り込みをいれてしまったまっちゃです えぇ。。。大惨事ですよ
 
そして 夕方、ちょっとした際に ドアの外枠にその小指を強打し さらに大惨事といふ。。。
 
そそっかしいのは生まれつきですが、最近それが悪化しているような…
 
ホント、気をつけます
 
 
 
 
 
 
今日は、午後からちょっと外出していて
 
中山9R 黒竹賞 は見られなかったのですが リーゼントロック(馬主・三浦大輔勝ちましたね
 
こうなったら、是非とも ジャパンダートダービーを目指してがんばってほしいと思います
 
5番人気で単勝920円、複勝360円 ご馳走さまでした(笑) 中谷さんどうもありがとう(^^)/
 
(ただ・・・ファリダット(7番人気)は11着惨敗シャンボールフィズ(2番人気)も4着ということで、
今日の応援馬券は1勝2敗
 
 
 
 
 
 
京都11R 第48回 シンザン記念(GⅢ・芝1600) 予想 ☆
 
◎  ウインフルブルーム   (2着)
○  ビップレボルシオン    (7着)         3連複 970円(×2)的中
▲  ワイレアワヒネ       (4着)        
△  ミッキーアイル       (1着)        オッズ見たら、ウインとミッキーが絡むとすごく安いので
△  タガノグランパ        (3着)        一応、色をつけてみましたが  
△  モーリス           (5着)        それでも このレースのプラスはたった540円
                                ↓外枠だから…とか全く関係なかったですねm(_ _)m
 
。。。圧倒的一番人気になりそうなミッキーアイルがあっさり圧勝でもおかしくないとは思いますが
朝日杯を除外になり、今回も外枠に入った運のなさがちょっとだけ気になるので。。。
 
その朝日杯を外から3番目という不利な枠から3着に粘ったウインフルブルームの方を軸に。。。
今度は最内枠…ミッキーアイルの出方を見てマイペースに走ってくれさえすれば!
「京都のマイルはマンカフェ」という自分のルールに則っりビップレボルシオ
新馬戦が印象に残るワイレアワヒネ(その時の2着は期待のPOG馬のビジョナリー(笑))にも期待です♪
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。。。
 
 
 
 
 
【明日の単複応援馬券
 
☆ 中山5R 3歳未勝利(芝2000) ☆     ◎  ディスキーダンス(6番人気5着
 
☆ 京都5R 3歳未勝利(芝2200) ☆      ◎  ハリウッドセレブ(3番人気15着
 
☆ 中山10R 成田特別(4歳上1000万下・ダ2400) ☆   ◎  リーゼントブルース(1番人気6着
 
☆ 中山12R 4歳上1000万下(芝1200) ☆           ◎  ヨシカワクン(10番人気8着) 
 
 
ディスキーダンスとヨシカワクンは気持ちだけ。。。(笑)
ハリウッドセレブとリーゼントブルースはふつーに??? ということで  
 
今日の応援馬券は全敗です ハリウッドセレブの負けすぎが気になる。。。
ヨシカワクンは見せ場たっぷり?で十分楽しめました(笑) 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
ホントにホントに寒いので、現地観戦の方がいらっしゃいましたら、
 
どうぞお気をつけてお出かけくださいねm(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m