いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

身体が疲れた時は。。。(笑)

こんばんは

ここ数日、友人はおろか
実父や夫にまで「ダルは大丈夫なのか???」

と聞かれるまっちゃです

えっと。。。私は別にダルさま評論家ではございませんので
「う~ん。。。どうなんだろう?」としか答えられずにちょっと心が痛いです

とにかく、最良の選択を…と願っています


さて…
2月の初旬より
アクシデントやアクシデントや(敢えての繰り返しですよ) ご奉公で
ドタバタとしている私ですが。。。



そんな時は…


イメージ 1

当ブログでお馴染み
安定の『A羽あんこ』です

この日は、デニッシュ生地に、ホイップクリーム×こしあん

他にも
カスタード&こしあん カスタード&つぶあん ホイップクリームつぶあん
もちろん、あんこだけバージョンもあるので
その日の気分でチョイスします

夕方には売り切れていることもあるので要注意


や・・・
以前にも記事にしましたが、
ここのところ、またA羽の『センベロ』ばかりが話題になっている気がするので
 
それだけじゃないのよ~
意外とふつーなんですから。。。ということを少し訴えてみようかなぁ~なんて…






そして

先日、A羽の別のパン屋さんで見つけたものの
すでにトレイが山盛りで(笑)

泣く泣く買うのを諦めたその日に

偶然にも、とあるブロ友さまが記事にしていらしたので

「いつかリベンジ」と思っていたのが


イメージ 2

カステラ生地&羊羹?で構成される
『シベリア』でございます

これはA羽ではなく、J条銀座の小さなパン屋さんで買いました

一時期、某国民的アニメ映画で登場して話題になったようですが

昔懐かしいおやつですよね

ただ。。。
そのブロ友さまの記事を読むまで
これが関東ローカルな食べ物であるとは知りませんでした

夫も「そんなの知らん。初めて見た」と…
私、結婚してから買ったことなかったのかな?

えっと… 東京都K区では、今でもふつーに買えますよ(笑)






イメージ 3

母が差し入れてくれた

有名な最中も美味しくいただきました


。。。あれ? 最近私、ほうじ茶ばっかり飲んでいるみたい(笑)

 




3月も半ばになろうとしていますが
まだまだ寒かったり 天候不順だったり

はたまた花粉が大量飛散しているようだったり
(私は相変わらず…というか、今年はとりわけなんともない感じ

年度末に向けてお忙しいかとも思います

どうぞお気をつけてお過ごしくださいませm(__)m