いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第53回・阪神大賞典&第64回・スプリングSをちょっと考える☆

こんばんは♪

今日はちょっとバタバタしていたので、ちゃんと競馬を観ていないのですが

しっかりハズしたことだけは把握しているまっちゃです

。。。ファルコンSと若葉Sは箸にも棒にもかからなかったので諦めがつきますが

フラワーCが… 2着がアースライズって誰???(すみません

今年の三歳牝馬のキーワードは「関東馬」と「マンカフェ産駒」でしょうか?

本番、本当に楽しみですね どのお嬢さんにしようかな?



さて、明日は東西で歴史あるGⅡ戦ということで…

昨日もちらっと書きましたが、いわゆる『見のレース』と思いますけれど

なんとか的中できたら嬉しいなぁ~ …先週で運気は使い果たした気がしますけど






★ 第63回 阪神大賞典(GⅡ 4歳上OP 阪神芝3000m)予想 ★

トーホウジャッカルの回避、残念ですね。。。

◎    ラストインパクト     (3着)
○    ゴールドシップ       (1着)
△    メイショウカドマツ    (9着)
△    ラブリーデイ       (6着)

。。。阪神コースですから、ゴールドシップを信頼してもいいはずなのですが
そうなるとAJCCが余計な気もするし…
ということで、思い切って馬券的相性のいいラストインパクトに期待します!!

馬券の買い方が難しいですけれど
ここは思い切って◎1着固定の3連単で・・・

≪レース後追記≫
イメージ的にはメイショウカドマツが先行争いをあっさり制して気持ちよく単騎で。。。と願っていたのですが
スズカデヴィアスとやりあってしまったので、この時点でゴールドシップが勝っちゃうかも…と観念(笑)
ラストインパクトラブリーデイも距離なんだろうなぁ~とここまでは納得したのですが
2着がデニムアンドルビーって"(-""-)"
ゴールドシップも掴みどころがないけれど、それ以上にデニムアンドルビーがよくわからない





★ 第64回 スプリングステークス(GⅡ 3歳OP 中山芝1800m)予想 ★

◎    ダノンプラチナ          (3着)
○    ブラックバゴ      (6着)
▲    ベルーフ          (4着)
△    リアルスティール       (2着)
△    ダノンメジャー           (5着)      久々、得意技炸裂ということで

昨年までは「スプリングステークスは朝日杯馬を信頼」で良かったはずが
朝日杯の条件が変わってしまったので、どうしようかと迷いましたが
ダノンプラチナはこのレース次第でクラッシック路線かマイル路線かを決めるということですので
ここはある程度かっこつけるんじゃないかなぁと◎にしてみました。
決してフジテレビ賞だから「8」と思ったわけではありません(笑)

最初は、皐月賞の権利が欲しいであろうブラックバゴを本命にしようと思ったのですが
勝馬というのがどうしても引っかかったので○に。。。

そして、一番人気のリアルスティールですが
このレースの[キャリア2戦 0008] というデータが引っ掛かり、真っ向勝負しようかと思いつつ
共同通信杯の時も キャリア1戦は消しのデータを信じて失敗した気がするので
素直に押さえます(笑)

自信がないので馬券は三連複ボックスで。。。

≪レース後追記≫

[キャリア2戦 0008]のデータが気になり、圧倒的一番人気のリアルスティールでさえ
ブッタ切りたいくらいだったのに、500万条件を勝ったばかりのキタサンブラックは拾えるはずもなく…
それにしても今年の3歳牡馬前線はデータが覆されることが多い。。。
ホント、皐月賞がわからない。。。
こうなったら当初は本命にするつもりのなかった、あのMy応援馬の単勝大勝負でもしようかしら?(笑)






それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます

たくさん的中されますように










追伸
来週は、個人的に楽しみにしている毎日杯もありますし(もちろん◎シュヴァルグランです❤)
GⅠ高松宮記念もありますし、ドバイミーティングもあるわけですが
ちょっといろいろありまして、たぶん競馬記事はお休みしますm(__)m
ブロ友さんの予想にはお邪魔したいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします(^^)