いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇箱で。。。(爆)◇

こんばんは


バレンタインデーで
買ったり いただいたりした チョコレートの在庫

そろそろ底をつき

なんだかちょっと寂しいまっちゃです

チョコレートはつい摘んじゃうからなぁ~




そんな折。。。


いつものベイファン女史から

「ホワイトデーのプレゼント送ったから楽しみにしておいて~」と

言われ

「何だろう???」と気にしていたところ。。。





こんなものが届きました









イメージ 1


記事タイトルと
いつものベイファン女史から・・・

というフリだけで
このオチがわかった方もいらっしゃるのでは?

さすがです(笑)

イメージ 2

よくよく考えると
今年に入って野球ネタ
まだ書いていなかったんですね…

(そういえば、このオフは
大きなトレードもなかったので…
って、油断しているちょっとコワイ)

当ブログの野球ネタ
ふさわしいくだらなさということで

わくわくドキドキしながら開封



壮観


イメージ 3

24パック48枚

12球団全種類ありました(笑)

多かったのがスワローズの6枚とタイガースとカープの5枚
少なかったのがライオンズの2枚

ファイターズの選手以外で 「およ」と思ったのは
藤浪クンが2種類と大瀬良クン
ホークスユニの松坂投手

そして、このおみくじチップスネタでお馴染み
 
「何故か必ず出る森野選手。。。」のジンクス?は
今年も健在でございました




イメージ 4

で。。。こちらがダブり(笑)

けっこうあるなぁ~
ちょっぴり損した気分。。。

・・・それにしても
山崎憲晴クン2枚って凄くないですか?

元ベイの東福岡コンビも2枚づつ…
こちらはスポンサーのベイファン女史に
贈呈したいと思います

そして・・・先ほど
スワローズは6枚と書きましたが
実は3種類なんですよね。。。

バレンティンさん、出過ぎ



イメージ 5

ファイターズはバッチリなラインナップ

特に、復帰してくれた賢介と
マックさまのレジェンドカードは


まぁ、上沢クンとか中島卓ちゃんとかも欲しかったけれど
自力で何とかします

って。。。
実は、おまけのポテトチップスはあまり興味のない私・・・(本当)
まだ一袋もあけてないし~

週末のちょっとしたおつまみにしたり
サラダのクルトン代わりにしたり・・・

あとは息子ちゃんが消化してくれるはず???(笑)






ということで

選抜高校野球も始まり

(浦和学院vs龍谷大平安の後半だけ観ました
1回戦じゃもったいないくらい、いい試合でした
浦学、がんばれ~~~)


プロ野球も金曜日に開幕

ちょっとした事情で、今週末から2週間くらい
ゆっくり野球を(競馬も)観られる時間が取れないと思うのですが
(4月7、8日の東京ドームもたぶん行けない)


今シーズンも
独断と偏見しかない野球記事を
思い出したように書かせていただきたいと思いますので

どうぞよろしくお願いいたします(^^)/



みなさまのご贔屓チーム、ご贔屓選手が活躍されますように




一応、念のため
カードはリアルな友人・知人にお譲りする以外は
老後 「こんな選手いたよね~」と振り返るために
大事にとっておこうかと思いますので
転売・交換等のお知らせは ご遠慮願いますm(__)m