いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第54回・弥生賞を考えてみました☆

こんばんは♪

今日のご奉公が思いの外ハードで、結局馬券も買わずに ただボケーっとテレビ画面を観ることしか

できなかったまっちゃです (裏のオープン戦も気になりましたしね

まだ前の記事の追記も書いていないのですが(明日、書く気になったら書きます(笑))

ソウルスターリング、強かったですね

これを踏まえて桜花賞をどう組み立てるか…なんですけれど、さてどうしましょうか?

それにしても、関東は結果的に暖冬で 今年は桜が早そうですけれど

阪神競馬場の桜が4月9日まで持つのかというところも注目したいと思います




★ 第54回 弥生賞(GⅡ 3歳OP 中山芝2000m) 予想 ★

ここ何週間か「そんなに荒れないはず」という考えがそもそも間違っていたのですが
さすがに明日はびっくりするほど荒れない。。。ハズですよねぇ~???

◎    カデナ              (1着)
○    コマノインパルス       (6着)
▲    サトノマックス         (5着)
△    ダイワギャグニー        (9着)
△    ベストアプローチ        (4着)

賞金は持っていますけれど2000m前後のオープンで上がりを使って連に絡んでいるカデナを◎に
このレースのデータとして京成杯からの臨戦があまり良くないようですが鞍上も含めて期待のコパノインパルス
同じくデータ的に信用はできない1勝馬ですが、堀厩舎のディープ産駒で馬主さんも絶好調のサトノマックス
2戦2勝のダイワギャグニー、スタートさえ良ければ見直したいベストアプローチを

馬券は三連複ボックスで。。。


《17:00 レース後追記》
小頭数ですと手を広げたくないので、重馬場のが良いんじゃないの?と思った
2着のマイスタイルにしても3着のダンビュライトにしても切ってしまったのですが大失敗でしたね(^^;)
・・・しかし、ノリさんって人は私が買っていないといいように逃げる気が。。。(>_<)
つーか、今日も穴をあけたのは昆厩舎ですね(T_T) もういやだ⇓⇓⇓
それにしても今年の3歳牡馬は未だに掴みきれないなぁ~
とりあえずあと2つのトライアル次第。。。ですかね!?






それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます

たくさん的中されますように