いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第24回・チューリップ賞&第12回・オーシャンSをちょっと考えてみました☆

こんばんは♪


今日はひな祭りなので、当たり前のように桜餅をいただいたまっちゃです

なんとなく、桜餅の写真は上げないと納まりが悪いので

チューリップ賞の予想と一緒に。。。




イメージ 1
エキュートA羽の特設会場の桜餅売り場

とっても賑わっておりました

今年は長命寺も道明寺も
ゲットできてメデタシメデタシ

桜餅。。。

もう春なんですね




★ 第24回 チューリップ賞(GⅢ 3歳牝OP 阪神芝1600m) 予想

◎    リスグラシュー          (3着)
○    ソウルスターリング        (1着)
▲    ミリッサ               (4着)
△    エントリーチケット        (10着) 
△    ダノンディーヴァ         (6着)


トライアルですし、馬券的には重賞未勝利馬から狙うのがセオリーなのかもしれないですけれど
今年は阪神JF1、2着の力が抜けていそうな感じですので素直に信頼
◎○の差は、チューリップ賞自体の一番人気の信頼度でしょうか?
上がりの脚を使えて血統も魅力的なミリッサ、連を外していないエントリーチケット
両馬場で遠征もないということで見直したいディープ産駒のダノンディーヴァを

馬券は◎2頭軸の三連複で。。。

《5日 17:20 レース後追記》
私の予想スキルだと3歳牝馬でよっぽどの良血でもない限り
休み明けの一戦1勝馬はちょっと手を出せないので2着のミスパンテールは狙えない。。。
まぁ、弥生賞の予想記事に書いた通り 馬券は買っていない(というよりご奉公疲れで買う気力がなかった(笑))
ので痛手はないのですが
こういう、2頭軸にしようと思えるくらい上位人気馬が信頼できると思ったら
中穴どころに総流しという買い方もあるんですよね。。。
それか、弥生賞の記事でブロ友さま方に勉強させていただいた
如何にも権利を獲れれば…と狙ってくるベテランジョッキーを押さえないといけないなと。。。
つーか、昆厩舎で四位さんだ! もう、先週振り回された分取り返さなくっちゃって結果じゃないですか!
。。。ホント気付こうよ 最近、気付くことが遅いことが多すぎる(笑)



イメージ 2
余談ですが
明日、女王さま(実母ですm(__)m)が
メモリアルバースディなのですが
プレッシャーに押され
こんなものを用意しました。。。

。。。せっかく『リスグラシュー』を選んだのに
なんでチューリップを
入れてもらわなかったのかと激しく後悔

。。。気付くの遅すぎ




 第12回 オーシャンステークス(GⅢ 4歳上OP 中山芝1200m) 予想   

◎    ナックビーナス      (2着)
○    メグラーナ          (1着)
▲    アースソニック       (9着)
△    バクシンテイオー     (6着)
△    コスモドリーム        (7着)     

当たる気はしませんが、中山実績のないブレイブスマッシュは思い切って消して
中山で良績のあるナックビーナスにメグラーナ(◎○は内外の差)
高齢実績馬が頑張るレースですのでアースソニックバクシンテイオー
出遅れずに好位が取れたら面白そうなコスモドリーム

《5日 17:35 レース後追記》
3着クリスクスは6頭目だったので、結果論で言えばいつもの買い方で良かったのね…ということで(>_<)
しっかし、牝馬ワンツースリーですよ! 私もがんばろっ♪
馬券は三連複ボックスで。。。




それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます

たくさん的中されますように


。。。明日は午前中ご奉公だぁ~ がんばってきまーす(ホントは行きたくない(笑))