いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第47回・高松宮記念を考えてみました☆

こんばんは♪

お彼岸やらご奉公やらでバッタバタだったにもかかわらず

東京ドームに行くは、中山競馬場に行くはで
ディーマジェスティさまのお姿を拝めただけで満足な一日だったのですが
当初、今日の現地観戦に乗り気じゃなかった夫の馬券が珍しく?絶好調で
帰りにちょっとお高めな居酒屋で奢ってもらいました(笑) 一番高い日本酒呑んだった♪)

慢性疲労が溜まっていくばかりのまっちゃです

明日も明日とて女王さま(毎度お馴染み実母です)のお供を強制的に押し付けられましたので

ドバイミーティングは自粛、宮記念も観られるかどうか。。。という感じなのですが

せっかくですのでGⅠだけでもサクサクと予想・・を




★ 第47回 高松宮記念(GⅠ 4歳上OP 中京芝1200m) 予想 ★

◎    シュウジ           (15着)
○    レッドファルクス       (3着)
▲    レッツゴードンキ              (2着)
△    トーキングドラム              (6着)
△    メラグラーナ         (10着)
△    ソルヴェイグ         (9着)

午後から小雨の予報ですが、馬場状態が変わるほどは降らないと願って。。。

距離もコースも鞍上も文句のつけようがないレッドファルクスですが
元来天邪鬼な私は香港からの直行というのがどうなのか?と疑ってみたくなり○に。。。
◎はこのレースと相性が良い阪急杯で一番人気だったシュウジ
昨夏以降、6ハロンで勝ちがないとはいえ差のないレースをしていますし左回りも脚質も問題ないかと。
近走どんな条件でも好走するレッツゴードンキ
阪急杯勝ちなのに人気があまりないトーキングドラムは左回りも得意なのがいいですよね。
連勝中の牝馬メラグラーナ、調教が良かったというソルヴェイグまで

馬券は◎1頭軸の三連複で。。。

《27日 20:00レース後追記》
実は最後の1頭をソルヴェイグにするかセイウンコウセイにするか迷いに迷って
4歳馬で前走から斤量増は消しのデータを信じてセイウンコウセイを消したのですが
どっちにしてもシュウジが好位からズルズルと下がっていってしまった時点で万事休す・・・(T_T)
とりあえず、やっぱり幸ジョッキーはカッコいいということで

それにしても。。。ドバイターフ、リアルタイムで観たかった(>_<)
まだ映像も観ていないので。ゆっくり時間のある時に楽しみたいと思います(^^♪








イメージ 1
ちなみにマーチS

こちらの応援馬券のみで(笑)→→→


大魔神はロスでWBCのあとドバイで愛馬応援かな?

いいなぁ~と思うわけですが


番長も母校の応援で甲子園のあと

中山で愛馬応援かな???

それはそれでいいなぁ~

こちらのおやつについては→→→
またスイーツネタで書くかもしれません。お楽しみに(笑)







それでは

夜中(笑)も明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます

たくさん的中されますように



【おまけ】 パドックで騎乗合図がかかった時にちょうど私の目の前で止まってくれたディーマジェスティ
       パドックの写真はどうしても人が映りこむので載せるのは難しいですね
       当たり障りのないものを一枚。。。
       ゴールドアクターとシャケトラも地味に写っています(笑)

イメージ 2