いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇活動開始!(追記あり(^^))◇

こんばんは♪




今日はこちらにおりますまっちゃです

イメージ 1



…平日ナイターのオープン戦なのに、何故こんなに人が多いの?

で、ジャイアンツ主催ゲームなのに何故三塁側のがいっぱいなの?


いろいろ不思議に思いつつ、楽しみたいと思います♪


気が向いたら、こちらを 限定→全公開にしてプチ観戦記を追記しますね(^_-)-☆






《24日 20:00 追記》

本当にね、WBC組(ようは日本プロ野球の一線級)もいないのに

これって平日ナイターのオープン戦なの(・・? と思うくらいの混雑ぶりで

2階席も試合開始直前にはほぼ埋まって、立ち見もいっぱいな中

春休みも始まった頃ですし、私も含めて招待券で来られている方もたくさんいらっしゃったと思いますが
(当日券は試合が始まった頃になくなったらしい

上に書いたように明らかにファイターズファンの方もたくさん見受けられ

「あぁ。。。ファイターズって人気球団になったんだなぁ~」と

東京時代(というか、後楽園時代というべきか?←歳は完全にバレますけれど(笑))からのファンと

いたしましては、感慨深いというだけではなく かなり複雑な気持ちになったのですが。。。




イメージ 2


5回の大谷クンのレフトへのホームランは

打った瞬間「フェンス直撃かな?」と思う、鋭い所謂『弾丸ライナー』で

三塁側の外野に近い内野席からその弾道がはっきり見える位置にいた私も、周りの方々も

「お~~~」と感心するばかりで「いいもの見たなぁ~」と満足し

ジャイアンツファンの方とお見受けする方々ですら喜んでいらっしゃるのを目の当たりにすると

「この選手一人でお客さんが呼べるんだ…」と改めて実感できた次第でございますm(__)m

この後、専修大卒ルーキー森山選手のホームランも観られましたし

昨日はほぼほぼ満足な試合展開でした


イメージ 3
「選手は平等に可愛い」をモットーと
する私といたしましては

開幕投手に指名された有原投手の
好投と

2番手で登板した武田久投手の好投
もとてもうれしかったです
(但し、久さまの投げるお姿は息子を
ト○レに連れて行っていたため
丸っと見逃しております(T_T)
思わずG打線、淡泊すぎだよとボヤキたくなるくらい
これだけは後悔するばかり。。。)


イメージ 4


試合数週間前はひそかに
吉川光男の登板も期待していたの
ですが

石川慎吾クンは9回裏に見ることが
できました

。。。せっかくだからサネも観たかったのですが、まっ仕方ないですね(笑)





イメージ 5

9回は裏表とも
締まらなかったとはいえ

「シーズンにと取っとけばいいのに」
というような内容の試合を

タダで堪能でき、楽しい時間で
ございました

チケットを下さったボス♀(笑)に
感謝です!
がんばって働きます



そして、オープン戦でこの混雑ですから

5月の金土日にあるファイターズ主催ゲームは早めにチケット押さえておかないとと

気合をいれてチケット確保しないとと思った次第でございます
(行き当たりばったりで何とでもなった時代が懐かしい。。。)



気が付けば開幕まであと1週間

今年もいいシーズンになりますように



といいつつ、日経賞にドバイミーティングに高松宮記念 ということで今週末は競馬ですね
(日曜日は母のお供でそれどころではないのが悲しいのですが)

みなさま良い週末をお過ごしくださいませ