いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇箱で。。。再び(笑)◇

こんばんは♪

どうも最近の気温差にやられているまっちゃです

なんだか、喉がイガイガするような気がしますが

この土曜日も大事なご奉公がございますので

何とか

持ちこたえたいと思います





さて。。。

早いもので明日はプロ野球が開幕

ということで、野球ネタ?を(笑)



イメージ 1

いつものベイファン女史から

こんな貢物が

2年ぶりですね(笑)



わくわくしながら開封させていただきました



イメージ 2

うん、やっぱり壮観

今回、ダブりもドラの大島さんとトラのよっぴ(笑)だけということで

損した感もあまりなく。。。


ただ

カープ7枚、ジャイアンツ6枚、タイガースとドラゴンズが5枚とセ・リーグの方が

圧倒的に多かったのがちょっと「ん~~~ん

パ・リーグが全体で17枚しかございませんでした。。。

(オリなんて1枚ポッキリですからね(笑))



そんな中



イメージ 3

ファイターズはパ・リーグで一番多い5枚をゲットということで

我ながら引きがよいと申しますか

相変わらず、こういう小さいところで運を使うと申しますか。。。



ただね… 賢介とかハルタクとか宮西さまとかは

自力でなんとかしなくちゃ。。。。


イメージ 4
それにしても。。。

案外、持て余すこのポテチを見るにつけ


これを取り寄せたいと思いつつ


絶対持て余すよなぁ~自重するといふ(笑)


まっ、主催東京ドームで売っていたら

なんとか食べきれる分まで購入したいと思います←ホント、いいカモ





今年も

みなさまのご贔屓チームの健闘をお祈りするとともに

ファイターズの選手たちが怪我なくポストシーズンまで乗り切ってくださることを

願うのでした

↑言外はご自由にご解釈ください







【おまけ】


イメージ 5


先週の競馬予想記事にも載せましたし

書庫的に『ファイターズ』ではないのですが



こちらもいつものベイファン女史に貢いでいただいたものなので。。。




イメージ 6

さすが、優しくて素朴で絶対的にあきないお味です

シールのおまけも嬉しい

美味しくいただきましたよ 

引き続き『リーゼント軍団』も応援したいと思います