いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第61回・大阪杯を考えてみました☆

こんばんは♪

4月1日ということで、何か気の利いた嘘でも…と思いましたが

まったく浮かばなくて、そんな自分自身にがっかりしている 絶世の美女まっちゃです。。。

すいませんm(__)mm(__)mm(__)m 大嘘ですm(__)mm(__)mm(__)m



さて。。。

明日は、今年からGⅠに昇格された大阪杯ということで…

時期もコースも同じですし、データは基本そのまま有効だと思うのですが

昨年までのあくまで「前哨戦」とか「叩き台」という位置づけから「本番」になったことで

あまり鵜呑みにもできないという気もしますし

開催時期が変わった「金鯱賞組」はどうなのか?という点では未知数ですし

考え過ぎるとわけがわからなくなりますが、正攻法がいい…ですかね





★ 第61回 大阪杯(GⅠ4歳上OP 阪神芝2000m) 予想 ★

…「産経」の冠が外れた言い方もあまり慣れないですよねぇ~
トウカイテイオーから○○年も経っているなんてホント、イヤになる(笑)

◎    キタサンブラック      (1着)
○    サトノクラウン       (6着)
▲    アンビシャス        (5着)
△    マカヒキ           (4着)
△    ミッキーロケット      (7着)        予想はハズレたのですが。。。

昨年の覇者アンビシャスを本命にも考えたのですが
その昨年の勝ち方が神騎乗という言われる思わぬ先行策だったことと
このレース、意外に連覇がないということで…
だったら休み明けでも大崩れする感じはしないキタサンブラックが軸にする方が間違いないかなぁ~と。。。
鉄砲も効きますし、どんな条件でも走りますから…
京都記念を快勝して本格化したと思われるサトノクラウン
その京都記念は叩き台であくまでこちらに照準を合わせているだろうマカヒキ
2000m巧者のミッキーロケットまで。。。
応援馬ディサイファさんは流石にここではということで、そっと複勝でも買って応援します(笑)
そして、私の可愛い甥っ子②号が4月5日が誕生日のため 馬連4ー5は買おうかと(笑)

馬券は◎1頭軸の三連複を多少強弱をつけて…

《21:20 レース後追記》
まず最初に。。。すみませんm(__)m 甥っ子②号のお誕生日馬券、見事的中いたしましたm(__)m
配当的には安いですが、数口買っておりまして結果的にはクロです(笑)
甥っ子①号のお誕生日馬券は的中したことがありませんが
甥っ子②号のお誕生日馬券は時々当たるといふ(≧◇≦) やっぱり今の中央競馬は外より内なのね(^^;)
や。。。ステファノスはGⅠだとちょっと足りないと思ったのですが、先行策が功を奏しましたよね…
展開的にはちょっと違いますけれどイメージ的には本当に昨年のアンビシャスのような。。。
本線の予想で取り込めなかったのは私の予想スキルが足りないからでございます(>_<)
それにしても今日のキタサンブラックは本当に横綱相撲でした。間違いなく、稀勢の里関より堅実かと(笑)
個人的にはキタサンより前に行くであろうお馬ちゃんに逃げ切られるより
キタサンより後ろにいるお馬ちゃんに測ったように差されて、でもきっちり2、3着というイメージだったのですが
今日のレースを見る限りでは絶対能力が違うなぁ~という感じでした。。。
3着のヤマカツエースは。。。使い詰めですし、こちらもGⅠでは足らないと思って消したということで…
金鯱賞っていつ開催しても「大事な前哨戦」なんですね。来年はきちんと精査しようと思います(^^;)








それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます

たくさん的中されますように