いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

桜の季節…(笑)!(^^)!

こんばんは♪

今朝、ちょっと遠回りをして近所の公園の桜の開花状況をチェックしたまっちゃです


今夕のまっちゃの住む地域では雷が鳴って一瞬、けっこうな雨も降りましたが
みなさま地域では大丈夫だったでしょうか?




イメージ 1

↑花付きの良いソメイヨシノを撮影しましたが

埼玉県内でもかなり南に位置するであろうこの公園は

6分咲きといったところでしょうか?



イメージ 2

枝垂桜は2分咲き程度でしょうか?



東京地方は開花宣言も早かったですし
この冬は比較的暖かかったので


今年の桜は早く咲いて早く散ってしまうと思っていたのですが

この調子なら入学式も
阪神競馬場で行われる桜花賞
満開で迎えられそうですね




さて・・・桜ということで


イメージ 3

桜のスイーツです
めちゃめちゃ可愛い


左が甘酒風味で、右はとっても上品なバタークリーム

どちらもおいしゅうございました






早いもので(っていつも言っている気がしますが

新年度がスタートしました

環境が変わる方もいらっしゃると思いますが

頑張っていきましょう



私も。。。そろそろ現実逃避をやめて
ご奉公先の広報誌の原稿に取り掛かるとします…がんばろー(棒読)